男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2023年スタート、オンラインで受けられるカラーの講座

オンラインで受けられるカラー講座、男性にもおオススメです

 

エクスカラーでは、オープン以来、対面でのサービスを主に営業を行っておりました。ありがたいことに、コロナ禍でも沢山のお客様にお越しいただいておりますが、2023年は全国の方を対象にした「オンラインレッスン」の内容を充実させていきたいと思います。

 

例えば、本日も県外からの男性からのお客様で、男性のところで受けたいという理由でお越しくださいました。

私もそうでしたが、カラーのスクールや講師は女性が多く、人によっては、相談しにくいかもとか、自分で大丈夫だろうか?と躊躇してしまう方も多いのではないかと思うのです。

そんな時に、男性の講師のレッスンというだけで少しでもその敷居が低く感じていただければ、とても嬉しいです。

もちろん、男性に限らず、エクスカラーで色を勉強したいなと思ってくださった方、色の相談や悩みをどこかで解決してくれないかな?と思った方もぜひお待ちしております。

 

1.  パーソナルカラー講座

 男性も、受ける方が増えているパーソナルカラー診断。まずはパーソナルカラーとは何か?ということや、色の仕組みや考え方についてお話しします。

 既に受けている方なら、その診断結果の色の取り入れ方、応用の仕方について、これから受ける方には、パーソナルカラー診断を受けるサロン選びの大事なポイントなどをお伝えします。また、手持ちの服の色の組み合わせ方やカラーコーディネート術などもレッスンします。

 ただし、診断自体をオンラインで行うことはできませんので(これにもちゃんと理由があります)、その点はご了承ください。

 

2. 色彩心理講座

 色が心や体に与える影響はとても大きく、その心理的な作用が色彩心理と呼ばれるものです。ファッションの色ならば、相手にどんな印象を与えるか?また、TPOに合わせて適した色と適さない色にも関係しますし、インテリアなど住空間の色ならば、心地よく感じる色、リラックスできる色など快適性の話に関係します。その他、ビジネスに活かしたい方は、ビジネスツールや広告の色には、色彩心理の知見は必須です。

 色彩心理学を元にしたカラーセラピーもご希望の方に行うこともできます。

 

3. カラーセンスアップ講座

 純粋に色のことを勉強したい!色のセンスを磨きたい!という方向けの講座です。趣味や仕事どんなことに生かしたいかに合わせてレッスン内容をご提案します。検定などの試験を勉強する方へのレッスンとしても可能です。独学ではない、色の専門家からのレクチャーとして基礎理論をしっかり踏まえた上で、実用的なテクニックまでお教えします。

 この講座は内容によっては、複数回継続して行うレッスン形式になります。

 

4. カラーコンサルティング(色の何でも相談)

 身の回りのことで色に関するお困りごとをご相談いただく内容です。例えばインテリアの色カーテンの色、外壁塗装の色で迷っているのようなプライベートことでなんでも結構です。また、プリンタの色がちゃんと出ないな、などこんな色のことって誰に聞いたらいいんだろう?ということも、まずご相談ください。

事前にメールで内容を伺い、準備をしてからオンラインでコンサルティングを行います。

 

 

[受講料] ¥ 5,000(税込) / 1 時間 で行います。

[人 数]マンツーマン形式ですが、お知り合い同士でペアやグループでも可能です。 

    (※知らない人と同席することはありません)

[支払い]事前に振り込みにてご入金をお願いいたします

[日 程]個別にご相談の上、決定いたします。平日、土日祝日問わず行っておりますので、ご希望をお知らせください。ただし、サロン業務も並行して行っておりますので、事前予約が必要です。ご了承くださいませ。

[申込先]エクスカラー(下記リンクへ)。タイトルに「オンラインレッスン申し込み」と記載の上、お名前/ご年齢/知りたい内容(上記の1~4の番号など)をお知らせくださいませ。

 

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

 

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

f:id:excolor:20210608004420j:plain