福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

福岡博多で、週末、年末のパーソナルカラー診断のご予約はお早めに

 福岡博多で、週末、年末のパーソナルカラー診断のご予約はお早めに

 

福岡の皆さん、今年最後の三連休いかがお過ごしでしょうか?全国の紅葉スポットの話題を朝からニュースで目にしました。急に気温も下がりましたが、天気も明日までは崩れることもなさそうで、お出かけの方も多いのではないでしょうか。

 

博多駅近くでパーソナルカラー診断を受けられるところをお探しでしたら、エクスカラーまでご相談ください。パーソナルカラー診断用照明(標準光、アシストライト)を使用したカラー診断を行っております。

 

土日祝日のご予約も承っておりますので、これから年末にかけてパーソナルカラー診断を受けたいとお考えでしたら、お早めにご相談くださいね。当日のご予約が可能な日もありますので、お気軽にお知らせください😀

 

この3連休は、11月25日(日)はまだ空きがございます。県外から福岡へお越しの方、福岡市内へお出かけの方、ちょっと時間が空いた方、などなどお一人あたり1時間で(お友達やご家族と一緒にも可)マンツーマンで行っております。お得なペア割、学割もあります。

 

excolor.hatenablog.com

 

スタンダードで活用しやすい4シーズン分類のパーソナルカラー診断

 

エクスカラーで行っているパーソナルカラー診断は、最もスタンダードで初心者にもわかりやすい4分類(春夏秋冬)の診断。色々な分類もあり、それぞれの特徴はありますが、それでもこの最も基本的な4分類が支持されているのは、実用的でわかりやすいく、十分活用できるからです。却ってそれ以上細かくしてしまうと、色に精通している方でなければわかりにくくなってしまうかもしれません。

 

イエローベース?ブルーベース?というパーソナルカラー初心者から、色のことが苦手という方も気軽に受けられるパーソナルカラー診断を心がけています。マンツーマンで診断を行いますので、お客様一人一人のペースに合わせて進めていきます。

 

他でお断りされるケースもある、男性のパーソナルカラー診断も大歓迎です。

 

メイクをしたままのパーソナルカラー診断は参考になりません

パーソナルカラー診断を行う際に、肌の色は大事な要素の一つです。その方の個性である本当の肌の色や質感がわからないというのは、カラー診断をできる状態ではありません。カラーリストの実力不足ではないか?と思われる方もしれませんが、逆にキャリアのある方ほど、ノーメイクでの診断の重要性をご存知で、メイクをしたままの診断を行っていません。

そもそも、メイクカラーについても何が合うかを知るためのパーソナルカラー診断、メイクを取るのは基本中の基本です。

 

抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、せっかくお金を払うのであればちゃんとした環境で受けることは大事なことです。ノーメイクの状態の方が、いかに色が影響しているかもわかりやすく理解にも繋がると思いますよ。

 

標準光を使用したパーソナルカラー診断のメリットは

f:id:excolor:20181108150133j:plain

パーソナルカラー診断に限らず、色を扱う現場では色を正しく評価するための照明(標準光)が必須です。色はその場の光によって見え方が大きく左右します。お客様の肌の色も、お客様に当てるカラードレープの色も、標準光を使用することで、天気や時間帯に左右されずいつも正しい状況で見ることができます。

自然光は、季節や時間帯、地域でバラバラ、雲がかかるだけでも照度が大きく変動し、とても不安定なためカラー診断としては向かないことも多いのです。

 

パーソナルカラー診断で大事なのは、お客様自身が納得するということ。カラーリストがこう言ったからではなく、お客様が確かにこっちの方がいいな...と実感していただくことで、今後の活かし方が大きく変わります。カラーリストはもちろん、お客様も色の違いがわかりやすいというのも標準光のメリットです。

 

 

エクスカラーの標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しており、
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境で診断を行っております。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。


お問い合わせやご予約はコチラ

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼クリックするとリンク画面が開きます

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain

face_pic