福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

皆さんの毎日を豊かに楽しくする"色"の情報をお届けします

標準光パーソナルカラー診断+メイクのサービスが間も無くスタート@福岡

標準光パーソナルカラー診断+メイクのサービスが間も無くスタート@福岡

 

女性にとっては、パーソナルカラー診断を受ける目的の一つでもある、メイクの色。

パーソナルカラーを使用したメイクは、自然な美しさを引き出すナチュラルメイクで、簡単(時短)、肌にも良い(負担減)、経済的(使用量減)など様々なメリットがあります。

 

カラー診断を受けて、すっきりした、もう迷わなくて済むという声や、今まで選ばなかったけど、付けてみると良かったというご感想も耳にします。

 

パーソナルカラーは思ってもみなかった色になることが多く、今までとは違う色使いになると、なかなかチャレンジしにくいものですが、そういった抵抗などをこのメイクカラーサービスで解決することができます。

 

パーソナルカラー診断はノーメイクの状態で行いますので、ご希望の方はカラー診断後にパーソナルカラーのメイクを行います(価格等は後日発表します)

 

また、パーソナルカラーメイクサービスの良いところは、標準光の元で行うため色の違いがわかりやすいということ。

 

デパートの売り場などでは間違ってしまったり、LEDの元ではわかりにくいという経験談は多くあり、肌を最もニュートラルに見せる光の下で確認できるというのも、パーソナルカラー診断と合わせて受けるメリットでもありますね。

 

サービス開始日など含め、詳細はまたこのブログやSNSでご連絡します。

 

 

 標準光を使用したパーソナルカラー診断とは

f:id:excolor:20181108150133j:plain

パーソナルカラー診断に限らず、色を扱う現場では色を正しく評価するための照明(標準光)が必須です。色はその場の光によって見え方が大きく左右します。お客様の肌の色も、お客様に当てるカラードレープの色も、標準光を使用することで、天気や時間帯に左右されずいつも正しい状況で見ることができます。

 

自然光は、季節や時間帯、地域でバラバラ、雲がかかるだけでも照度が大きく変動し、とても不安定なためカラー診断としては向かないことも多いのです。

 

パーソナルカラー診断で大事なのは、お客様自身が納得するということ。カラーリストがこう言ったからではなく、お客様が確かにこっちの方がいいな...と実感していただくことで、今後の活かし方が大きく変わります。カラーリストはもちろん、お客様も色の違いがわかりやすいというのも標準光のメリットです。

 

デパートなどで買い物をしたけど、家に帰ったらなんか違う...という経験がある方は多いと思いますが、それも光が原因です。色選びをするのに、照明が適切でないというケースは多く、そのために診断結果が変わったりすることも問題になっています。

 

光は色を語る上で大前提の条件。パーソナルカラーの基本でもあるので、せっかくパーソナルカラー診断を受けるなら、カラー診断用照明があるところで受けることをオススメします。

 

メイクの色を正しく判断するのも標準光です

f:id:excolor:20180609011543j:plain

メイクの色は服よりももっと繊細な違いを見分ける必要があります。ただでさえ肌の色が正しく見えていない光の下では、本当に合うメイク選びは難しいと思います。

 

普段からメイクをする女性のお話を聞いていると、デパートの売り場の光では、わかりにくい、家に帰ると違ってたということはよくあるようです。かといってフィッティングルームや売り場の光にLEDを使用しているという場所がほとんどで、購入する方が意識しておかなければならないというのが現状です。

 

標準光を使用するというのは、肌も、化粧品の色も、本当の色(一番ニュートラルな色)を見ることができますので、パーソナルカラー診断の際には、メイク道具もお持ちいただけると、ファンデーションの色などがあっているかもわかります。

 

 

エクスカラーの標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しており、
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境で診断を行っております。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。

 


お問い合わせやご予約はコチラ

◾️男性のための講座も募集中です

◯ 3月10日 男性対象パーソナルカラー講座

excolor.hatenablog.com 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼クリックするとリンク画面が開きます

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain

face_pic