男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡佐賀で新生活がスタートする方に活用してほしい色(カラー)

福岡佐賀で新生活がスタートする方に活用してほしい色(カラー)

 

4月に入り、新年度がスタートしました。福岡市内でも新入社員らしき方達が歩いているのを見かけます。テレビのニュースでも様々な企業の入社式や大学の入学式の様子をが紹介されており、毎年新鮮な気持ちになる時期ですね。

 

そんなこの時期に、今取り入れたい色に関する情報がコチラ。

 

1. 新しい環境では、パーソナルカラー気持ちと身だしなみを心機一転

 

 新しい人との出会いが多いのがこの時期。入社や部署移動、転職などで新しい職場で働くことになる場合などは、コミュニケーションや人間関係の円滑化にするためにはパーソナルカラーの活用がオススメです。ただ第一印象をよくしようというだけがパーソナルカラーではありません。自分の個性(魅力)を知ることで、人と比べずに自分らしく仕事をしていくというような、自己ブランディング自己啓発のような意味もありますので、ビジネスにも活用されるものです。また、ここ一番の勝負色として使うことができるため、気持ちを引き締めたり、気分を入れ替えたりするときにも色は有効なツールです。

 

現在、ご好評につき学生の方向けには20%引きの学割も継続中です。就職活動中の学生さん、お子様にもオススメください。

標準光のパーソナルカラー診断 | 福岡のカラーコンサルタント エクスカラー

excolor.hatenablog.com

 

2. 引越しで新生活を始める人へ、住空間を快適にするカラープランニング

 

この春から新しく福岡で住むことになったり、一人暮らしを始めたり、また引越しをしたりという方も多いのではないでしょうか。まだまだ家具を揃えていない方、これからどうしようかと考えている方に、インテリアのカラープランニングも行なっております。もちろん色だけではなく、イメージやコンセプトに応じたデザインの選び方など、トータルなアドバイスを行なっております。

この時期は、気温の変化が大きかったり、新しい環境に移り心身ともに負担がかかる時期でもあります。住空間やオフィスでのカラープランニングなどは、快適性、働きやすさ、集中力、疲労感などに影響する大事なことなので、大切な空間、長く過ごす空間の色はよく考えましょう。

 

ヒアリングは無料で行っておりますので、お気軽にお声かけください。

excolor.hatenablog.com

 

3. 新しいことを勉強したい方、企業の研修向けのカラー講座/セミナー

 

企業では新入社員向けの研修を行ったり、趣味やスキルアップのために新しいことを勉強したいという方向けには、各種講座を準備しておりますので、ご興味のある分野がございましたら、お知らせください。

[関連分野]

○企業セミナー・・・パーソナルカラー、色彩心理、住環境分野など

○個人の方向け講座・・・色彩心理講座、パーソナルカラー講座、検定対策講座など

講座情報は、今後も掲載していきます。

 

excolor.hatenablog.com

 

 

 

エクスカラーは福岡佐賀を中心に九州で活動するカラーコンサルタントです。個人のお客様から法人のお客様まで、様々な場面、業種で必要とされるカラーの情報の提供や、教育などを、色についてお困りのことはご相談ください。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。お客様宅やオフィスへの出張もお受けいたします。

ご連絡は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20180314023837g:plain  f:id:excolor:20180314023835g:plain