男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

リフォーム/改装時にアパートやマンションの色(カラー)を見直しませんか@福岡

f:id:excolor:20180310003628j:plain

 

先日、福岡市城南区福岡大学の付近を歩いていたところ、引越しのトラックを所々で見かけました。3月に入り、大学入学/卒業や、異動などのシーズンで引越しをされる方も多くなってきているようです。以前、大学付近のアパートのカラープランニングのご相談を受けたことがありますが、学生用のアパートが多く少し写真を撮って回りました。

 

 

福岡市内では、立地も良く出来てからしばらく経っているはずなのに、ずっと"入居者募集中"になっているマンションなども時々見られます。原因はいろいろ考えられるかもしれませんが、どこか、デザインや色が奇抜すぎて浮いていたり、地域の特性と合っていなかったり、ターゲットと合っていなかったりというのもあると思います。

 

 

カラーコンサルタントが行うカラープランニングの強みは、客観的な目線で色を使えるということです。誰かの好みで選んだり、一時の流行で選んだりすることなく、地域に溶け込み、目的やターゲットに合う色彩計画を行うことを心がけています。カタログの中から選ぶのではなく、その時、その場所に合わせて、オーナー様の希望を取り入れながら一からプランニングを行います。また、見た目がオシャレというような根拠ではなく、過ごしやすさ、人間の心身に与える影響など、様々な視点から考えていきます。

 

 

色は、コストパフォーマンスに優れたイメージチェンジ手段です。建物の構造を大きく変えるには費用がかかりますが、色はそれよりも安く、大きくイメージは変えられます。リフォームや改装は、良いイメージ変化ができれば、家賃アップや入居率アップにもつながる貴重な機会。不動産価値を上げる手段として、改装時にはカラープランニングを見直し見てはいかがでしょうか?

 

初回のご相談や、現場への下見など、お気軽にご相談くださいね。

 

 

ExColorでは九州・福岡で住環境のカラーコンサルティングを行っています。
住宅のカラープランニングから、店舗や病院・学校などの施設の色彩計画、
景観色彩に関するコンサルティングまで、色のご相談はお気軽にお問い合わせください。

また、建築関係の業者様向けには塗装の色選び・カラープランニング時に起こりやすい色のトラブルへの対策についてのアドバイスも行なっておりますのでご相談ください。

ご相談は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-985-3361
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com