男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

ボルダリング2回目!

f:id:excolor:20170621123217j:plain

先月初体験したボルダリング、2回目に行ってきました。福岡市博多区にあるボルダリングスタジオなんですがー。写真でもわかる素人感‥笑


前回終わったあとは、筋肉痛と疲労で、2日間くらい肩から背中にかけてかなり重たくて、お相撲さん1人乗ってるくらいの感じでしたが、今回はだいぶマシなようです。


バレーボールは毎週軽く運動程度にやってるんですけど、やっぱ使う部分が違うんですね〜。本当にいい運動です。それから力だけじゃなくて、体の使い方も大事ですし、次の石はどこか、頭を使いながら進める必要があるので、難しくてオモシロイです。体のあちこちが痛いのは、力づくで行こうとしてるからなのかも‥まだまだですorz


そう言えば、僕は小さい頃、木登りした記憶があまりないんですが、木登りって大事な遊びだなーと、改めて実感しました。こういう日々の遊びからも、体の使い方とか知恵とか身についていくんですよね。もっとやっときゃよかった‥。


一応前回よりステップアップできましたので、また次回が楽しみになりました☆