男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

ちくしの文化講座で、男性限定カラー講座を開催しました

筑紫野市男性向けパーソナルカラー講座 筑紫野市男性向けパーソナルカラー講座2

先日の12/3日、福岡県筑紫野市生涯学習センターにて 教育委員会主催の男性限定のカラー講座を開かせていただきました。 今回は1day講座ということで短い時間でしたが、 パーソナルカラーというものを知っていただくとともに、 色でどれだけ変わるかという診断も体験していただく内容にしました。

 

受講者の方は、お仕事等で、お客様と接するというご職業が多いようで、 休日の朝にも関わらずお集まりいただき、とても勉強熱心で、意識の高い方々だなという印象を受けました。 そして私自身も改めて、男性にとってもパーソナルカラーがとても大事なものであると再認識できました。

 

おそらく、カラーの講座は女性の参加者が多く、 応募をためらっていた男性も少なくないと思いますので、 そんな方々に気軽に参加していただけるような男性向けの講座やイベントを 福岡県内各地で今後も企画していきたいと思います。

ご希望などがございましたら、お気軽にご連絡ください。

また、パーソナルカラー診断は、博多駅から徒歩圏内のビル内で普段は行っていますので、 福岡の方、県外からお越しの方も是非お待ちしております。