福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

パーソナルカラーを受ける前に(1)

パーソナルカラー福岡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラー診断というのは、 いつ、誰が、どこで診断しても同じ結果になるように、 『結果に影響しそうな心配事は取り除いて』診断しなければいけません。 これは、カラーに限らず、どの分野の仕事においても当然の考え方だと思います。

では、結果に影響しそうなものは何があるでしょうか?

1つ目に挙げられるのが、「光」です。

前にも書きましたが(コチラ)、 色の見え方を左右するのは、照明光の成分です。 簡単にいえば、虹の7色が混ざり合っているバランスのこと。 実は、日常生活で使っている蛍光灯のほとんど、LEDは色を見るのにふさわしくありません。 上の写真のようなオフィスの蛍光灯も白く見えているようで、実は青白い光をしています。

ExColorでは、診断の際には、色を正確に見るための光を使っているのはもちろんのこと、 なぜこのような光の下で診断するのかも、しっかりと説明しています。 それにより、お客様にも十分納得いただけるようにわかりやすく、 また負担にならないように、短時間で診断することが可能です。

福岡でも、イベント等で受けたり、サロンで受けたり様々な場面があると思いますが、 まずは、カラー診断を受ける前に、どのような環境で行っているか確認してみてください。

 

パーソナルカラー診断は、 福岡市、博多駅より徒歩圏内の博多駅前通りのビルで行っております。 平日のお仕事帰り、休日のお出かけついでに福岡県外の方からもお立ち寄り頂きやすい環境です。 (出張による診断がご希望の場合は、別途ご相談ください。) また、九州福岡では数少ない男性カラーリストが担当致しますので、男性のお客様の診断もお任せください。

ExColor お問い合わせ先 携帯:09096531116 メールフォームからのお問い合わせはコチラから パーソナルカラーについてはコチラを参照ください

その他ご不明な点などもお気軽にお問い合わせください。