男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

色彩心理ワークショップの準備、着々と...@福岡

色彩心理ワークショップの準備、着々と...@福岡

僕が色彩心理を学びはじめて、もう3年くらい経ちました。セラピストの勉強や講師の勉強を経て、今では、色彩心理を人に教える立場まで経験させていただいています。改めて色彩心理の奥深さを体感している毎日です。

 

現在は、カラーリクリエーションインストラクターと言って、個人向けのセラピーとは別に、団体向けのワークショップなどを企画/運営するための勉強をしています。そして、その勉強も終わり、いよいよ最終課題である、一般のお客様を招いてのワークショップ開催が今週金曜に迫っています。九州各地で活動中のカラーリストの皆さんと、企画/準備を行ってきましたが、とても楽しい時間を過ごせています。どんなワークショップになるか楽しみです。この報告はまた後日ということで。

 

今後は、色彩心理のワークショップやセミナーなどもどんどん企画していきたいと思っておりますので、ピンときた方はお声をかけてくださいね。

 

ところで、

 

色彩心理とか、カラーセラピーって、不思議な世界の話だと思っていませんか?

色彩心理は、占いでもスピリチュアル系(オーラが見えたり?)のものでも、宗教的なものでもありませんよ。

 

それから、セラピーって病気の時に受けるものだと思っていませんか?

カラーセラピーは、治療ではなくて、健康"維持"や ストレスに強い"心作り"をするもので、健康な方々に受けていただきたいものなのです。つまり、筋トレやジョギングやヨガをして怪我をしにくい健全な体を作るようなものですね。

 

色彩心理カラーセラピスト養成コース 受講生も随時募集しております。

とても専門的な勉強ができ、幅広く活動できるカリキュラムです。そして色の知識、センスが大幅にアップします。

 

●初級コース 3時間×2回 ¥25,000

●中級コース 4時間×4回 ¥55,000

(上級コースまであります)

お問い合わせは下記の連絡先へ↓

 

f:id:excolor:20170125010914g:plain

ExColorでは九州・福岡で色彩心理に基づくカラーアートセラピーや、色彩心理のワークショップ(カラーリクリエーション)を行っております。臨床例を基にした、リアルな色の意味について知ることができます。
企業の研修や勉強会に、社員やスタッフの方のメンタルヘルスケアに、教育現場や医療現場でのリクリエーションに、様々な場で色彩心理の知見が必要とされています。

また、セラピストとしての活動をされたい方、本格的に色彩心理のことを勉強されたい方には、セラピスト養成講座も行っておりますので、ご相談ください。

ご相談は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-985-3361
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com

f:id:excolor:20170125010914g:plain