男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2022年、福岡佐賀でパーソナルカラーアナリスト養成講座がスタート

福岡佐賀でパーソナルカラーアナリスト養成講座ならエクスカラーへ

 

エクスカラーでは、福岡天神にカラースタジオをオープン以降多くのお客様にお越しいただきました。

これでに診断させていただいたお客様は2000名以上にのぼります。パーソナルカラーは奥深く、簡単に習得できるものでもありませんし、この数が多いか少ないかはわかりませんが、毎日の診断の中で積み重ねてきた、経験や知識を今度はパーソナルカラーアナリスト養成にも活かしていきたいと思いました。

 

2022年4月より福岡と佐賀で開講を予定しております。それ以降も、ご要望がある限り随時募集して参ります。

 

エクスカラーのパーソナルカラーアナリスト養成講座の特徴は以下の通りです

 

  1. 標準光の照明環境で勉強/仕事ができる
  2. パーソナルカラーの基本に忠実な内容
  3. 実践的なトレーニング重視のカリキュラム
  4. 男性が受けやすい
  5. 男性の講師が担当
  6. 修了後のサポート体制が充実
  7. イルドクルールが監修

 

ブログでは長くなるので何回かに分けてまた詳しくご説明していきますね。

 

資料請求をご希望の方は、メールもしくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

無料の講座説明会(オンライン可)も行い、皆様のご質問などにもお答えして参ります。

 

標準光を使用したパーソナルカラー診断とは

f:id:excolor:20181108150133j:plain

 

パーソナルカラー診断に限らず、色を扱う現場では色を正しく評価するための照明(標準光)が必須です。色はその場の光によって見え方が大きく左右します。お客様の肌の色も、お客様に当てるカラードレープの色も、標準光を使用することで、天気や時間帯に左右されずいつも正しい状況で見ることができます。

 

自然光は、季節や時間帯、地域でバラバラ、雲がかかるだけでも照度が大きく変動し、とても不安定なためパーソナルカラー診断としては向かないことも多いのです。

 

デパートなどで買い物をしたけど、家に帰ったらなんか違う...という経験はありませんか、それも光が原因です。

色選びをするのに、照明が適切でないというケースは多く、そのためにパーソナルカラー診断の結果が変わったりすることも問題になっています。

 

光は色を語る上で大前提の条件。パーソナルカラー診断の基本でもあるので、色を扱うカラーコンサルタントとして、パーソナルカラーアナリストとしてカラー診断の照明には最新の注意を払っています。

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

24時間以内に返信がない場合はお手数ですが、改めてお電話でご連絡ください。
 

f:id:excolor:20210608004420j:plain