男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい(ニュートラルな)色の見本写真は撮れていますか?@福岡

福岡も、だいぶ涼しくなりました。今年は秋が長くて過ごしやすそうですね。秋分の日も過ぎ、日は益々短くなるばかり。 先日、カラープランニングのご依頼をいただいたお客様のところに写真を撮りに行きましたが、天気も良く時間帯も正午前後だったため、とて…

ビジネスの研修や勉強会に取り入れたいカラーの情報(1)@福岡

なぜ企業の研修に"色"?と思われる方も多いかもしれません。広告、デザイン、WEB、建築などのようなモノづくりをする業種ではない方々にとっては、勉強する必要のないものと思っている方も少なくないかもしれません。 しかし、色はどんな企業であっても、ど…

男性がパーソナルカラー診断を受けるのは”今”@九州・福岡

先日のブログでもご紹介しましたが、男性ファッション誌にもパーソナルカラーのことが掲載されており、それ以外にもファッション誌では、ここ数年"色"に関する特集が目立つようになってきたと感じています。 excolor.hatenablog.com パーソナルカラーは、オ…

ウェディングからガーデニングまで活用できる、花や植物の色とイメージ@福岡

ベストスタイルアドバイス(ファッションタイプの診断)では、その方の個性に合わせたファッションアイテムの選び方をご案内しておりますが、それは人に限らず、建築物でも、テーブルコーディネートでも、フラワーアレンジメントでも、形があるものには、そ…

外壁塗装の色選び、カラーの専門職ならではの視点で@福岡佐賀エリア

先日、ご自宅のカラープランニングをさせていただくことになり、お客様のところへ下見に行ってまいりました。 実は、ここにいく途中にも、不動産物件の写真を撮っている方がいらっしゃいました。この日は、雲ひとつないとまではいかないのですが、天気も良く…

秋物の買うのは自分の色を知ってから@福岡博多でパーソナルカラー診断

福岡もだいぶ涼しくなってきました。今週末は3連休ですが、天気も崩れるということで、ますます涼しくなりそうで、そんな時期、秋物の服を買いに行こうとされている方も多いのではないでしょうか。 パーソナルカラー診断をお勧めしている理由は、ただ印象を…

色彩心理(カラーアートセラピー)の体験講座@福岡 大野城市まどかぴあ

7月に大野城まどかぴあの生涯学習センターにて、カラーアートセラピーの1日講座を行いましたが、10月にも行うことが決まりました。 本日より、予約がスタートしますので、ご興味のある方はこの機会にぜひお越しください。前回は定員となりましたので、お早め…

色の"不自然さ"が気になります

昨日は友人宅で、グラチャンバレー観戦してきました。 福岡市内のハローデイに立ち寄り、買い出しにいったのですが、前から気になっていた↑コレを買いました。"ゾンビスナック"というもので、色(味?)もいくつかあったのですが、中でもこの色だけは手が出…

秋のカラー講座スタート〜九州・福岡で色彩心理を勉強しようと思ったら〜

福岡も朝晩がだいぶ涼しくなりました。本日は那珂川町の方も、30℃を切り、久しぶりにエアコンなしで過ごせています。少し涼しくなったとホッとしたいところですが、こういうときにこそ、夏の疲れが出そうなもの。。。皆さんも体調には十分お気をつけください…