男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツを自分の味方に

福岡市の天神、博多駅などでは毎日、スーツ姿の方を見かけますが、 スーツで仕事をするという方は沢山いらっしゃると思います。 その中で、同じようなスーツを着ていても好印象の人、活き活きとして見える人 なんだか頼りなく見える人、元気がなさそうな人、…

福岡で男性のパーソナルカラー診断を受けるなら

パーソナルカラーはオシャレのためのものではなく、 もはや身だしなみの一つだと思っています。 男性の立場からすると、"色で輝く"、"私らしく魅力的に","自分だけのカラー"などという パーソナルカラーの謳い文句はそれほど響く言葉ではないかも知れません…

色彩心理を今の仕事に役立ててみませんか?

少し前から、大人の塗り絵がとても人気ですね。 色と人の心はとても深くつながっていて、 自分自身でもよくわからない、心の中の複雑な状況を 色を使った表現を通じて知ることができるのです。 言葉ではなかなか伝えにくい事が、直感的な表現によって とても…

パーソナルカラー診断は環境が命

パーソナルカラー診断を受けようと思っている方、 カラーリストはいっぱいいるけれど、何を基準に選べばいいだろうと思っているかもしれません。 その一つとして、パーソナルカラー診断をどのような環境で行っているか、 を調べてみるとよいでしょう。 カラ…