福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

福岡・博多のパーソナルカラー診断、値段だけでなく内容をよくご確認ください。

福岡・博多のパーソナルカラー診断、値段だけでなく内容をよくご確認ください。

 

暑い日が続いていますね。先日は、体育館でバレーボールをしていたら軽い熱中症になってしまいました。8月も上旬がもう終わりですので、早く涼しくなってくれることを祈るばかりです。

 

福岡では、標準光を使ったパーソナルカラー診断(ベストカラー診断)が好評です。色の見え方は光によって大きく変わるというのが色彩学の基本。常に同じ条件で、本来の色が見える環境がなければ、カラー診断はできないということは、皆さんにも知っていただきたい事実です。たとえ、不適切な照明の下で似合う似合わないを見たところで、そもそも何を判断しているのか、意味がありません。講座などで、出張でカラー診断を行うときも、照明は必ず持参しています。そして、同じ白く見える光でも、一般の蛍光灯やLEDでは色が正しく見えていないことは、診断に来られたお客様には実感していただいております。

 

写真は、パーソナルカラー診断前に光の当たり方を確認している場面です。

 

パーソナルカラー診断を受けようと思ったら、まず場所や価格が気になるところですが、それだけでなくどんな内容なのか(落ち着いた場所か、どんな照明で行うのかなど)もよくご確認されると良いと思います。

エクスカラーの標準光ベストカラー診断(パーソナルカラー診断)は¥5,000(税別)で、さらに学生さんは20%Offで行っております。

標準光のパーソナルカラー診断 | 福岡のカラーコンサルタント エクスカラー

 

 お盆期間の、ご予約も承っておりますので、お早めにお問い合わせください。

  

少人数性のトータルレッスンも受講者募集中です。

 

excolor.hatenablog.com

 

 

 

 

エクスカラーの標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しており、
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境で診断を行っております。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。


お問い合わせやご予約はコチラ

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain

face_pic