福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

就活、婚活、仕事に活かしたい色を使った身だしなみ@福岡佐賀

就活、婚活、仕事に活かしたい色を使った身だしなみ@福岡佐賀

寒い日が続きますね⛄️一昨日、打ち合わせで佐賀市内の方へ行って参りました。

 

いつもは、那珂川から山を越えて吉野ヶ里町の方へ抜けているのですが、気温も低いので山道は断念。地上ルートを行きましたが、それでも鳥栖付近はなんと3℃!ということで、たまらない寒さでした。

 

来年1月に、佐賀市で、婚活中の方を対象にパーソナルカラー関連のセミナー兼イベントを開催しようと計画中で、今回はその打ち合わせで佐賀に行ってきました。

 

パーソナルカラーは、プライベートのおしゃれを楽しむだけでなく、こういった自分の魅力を人に伝えたいという場面でこそ本領を発揮します。例えば、このような婚活の場であったり、就職活動、接客や営業で人と接する場など、性別、職業、年齢問わず誰にでも必要なものです。

 

パーソナルカラーは、"モテる色"、"好意を持たれやすい色"といった表面的なものではなく、その方の魅力が伝わる色、個性をアピールできる色のこと。だからこそ、1度パーソナルカラー診断を受ければ、婚活以外でも色々な場面に活用できます。

 

話や自己アピールが苦手、自分の良さがわからないという方もいらっしゃると思いますが、そんな時こそ、色の力を借りましょう。自分の話し方や、仕草などはそう簡単に変えられませんし、コミュニケーションテクニックなど、すぐには身につきません。でも色なら今日から変えられます。自分に無理をせずに、自然と変化が起きます。ありのままの自分を良いと言ってくれて、受け入れてくれる人に出会うということは大事なことですよね。

 

身に付ける色も、個性の一つ。色も身だしなみの大事な要素です。自分を後押ししてくれる色を見直してみませんか?婚活中の方にもパーソナルカラーはオススメです。今後の結婚式の衣装選びなどにもつながりますよ。

 

ただいま特別価格で承っています。

excolor.hatenablog.com

 

 

 

少し早く着いたので、アバンセ付近を散策していましたが、手がかじかんで写真もろくに取れずに早々に引き返してしまいました。まだ紅葉の残る並木通りでしたが天気が悪く残念。

f:id:excolor:20171214022048j:plain

 

ExColorのベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しています。
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境を準備できます。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。

ご予約は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-985-3361
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com