男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

標準光のパーソナルカラー診断、講座や出張診断にも@福岡

標準光のパーソナルカラー診断、講座や出張診断にも@福岡

福岡県筑紫野市生涯学習センターの方で、今秋期もパーソナルカラーの講座が予定されていることを先日ご連絡しましたが、1日講座の方は、定員となりました。お申し込みありがとうございます。

 

福岡の方でも、標準光を使ったパーソナルカラー診断が浸透してきておりますが、このようなカルチャーや生涯学習センターの講座でも、カラー診断用ライトを持ち込みで行なっています。今回の筑紫野市の講座でも使用しておりますので、気になっていた方はご安心ください。

 

一般の蛍光灯やLEDでは、正しい色は判断できないということは、色彩学の基本ですし、カラー診断は色の分析評価でもあるので、こういった環境というのもとても大事なことです。

 

以前、僕は研究の仕事をしていましたが、分析をするときは、影響しそうな要因は全て一定条件で行うということが徹底されていました。場合によっては、湿度、温度すら管理された状況で行わないといけないこともありました。ですから、色を評価するにあたって、元の光(照明)を一定にするというのは、大前提条件というのも納得できます。

 

実は、この色を正しく見るために照明環境を整えるというのは、決してカラー診断だけに限らず、その他の場面でも必要なことです。

 

"色を正しく見たい"、"色を正しく撮りたい"、"色を正しく伝えたい"という時には、是非一度お知らせください。色を扱うためには光の正しい管理が必要です。

 

カラー診断用の照明は、持参及び設置が可能ですので、講座やイベントなど別の会場での診断も可能ですし、オフィスや店舗などへの出張ももちろん可能です。正確でわかりやすい診断のために、是非お申し付けください。

 

f:id:excolor:20170125010914g:plain

ExColorのベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しています。
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境を準備できます。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。

ご予約は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-985-3361
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com

f:id:excolor:20170125010914g:plain