男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡博多の標準光パーソナルカラー診断、こんな女性のメイクの悩みにも

福岡博多の標準光パーソナルカラー診断、メイクの悩みの解決に

 

福岡市博多区博多駅前通りで、パーソナルカラー診断を行っています。

標準光(色を正しく見るための光)を使用したパーソナルカラー診断は、メイクの色でお悩みの女性の解決につながるかもしれません。

 

というのも、

 

パーソナルカラー診断を受けに来られた女性に多いのが、"メイクの色がわからない"ということ。皆さんは心当たりありませんか?

 

  • 好みはあるけど、合っているかがわからない
  • 店員さんから勧められるけど、自分では合っている気がしない
  • 新しい色にチャレンジするけど、使い切らずに残っている
  • 数は持っているけど、使わないものが多い(無駄なものが多い) 

 

また、次のような悩みもメイク(や服、ヘアカラー)の色の問題のこともあります。

  • 肌がくすんで見える
  • 疲れて見える(顔色が悪い)  など

 

僕自身は男性なのでメイクをしませんが、パーソナルカラー診断の中でメイクの話をよく伺いますし、パーソナルカラーのメイクをした方を見るとメイクの色はとても大事だと実感します。

 

お客様の中には、「人生の悩みの半分が無くなった」とおっしゃる方もいらっしゃいました。

 

メイクの色選びに費やすお金や時間を考えると、言い過ぎでもないかもしれませんね。大変貴重な女性のご意見をいただきました。

 

 

それから、もう一つ大事なのが、買い物をするときの問題

  • 売り場で見た色と、家に帰って見たときの色が違う  という問題

これは、売り場の光(照明)の問題で、正しい色を選べていないということです。

メイクの色に限らず服の色でも同じことが起こりますが、よくデパートで見られるようなLEDの照明は色が正しく見えていないことが多く、こういったトラブルの原因でもあります。

 

僕自身も、服を買うときに困って、結局買わないということが増えました。本当に困ります。

 

エクスカラーで使用している標準光は、その物の本来の色が見える光です。

メイクの色なども、今使っているものが色が正しいのかまで一緒にご確認できますよ。また間も無くメイクサービスも開始しますが、正しい光の下でメイクを行うとより自然な美しさがわかり、色に納得できると思いますよ。

 

メイクの色は肌に直接のせるものなので、とても大事です。

是非今回書いたようなお悩みのお持ちの方は、パーソナルカラー診断で解決のきっかけがつかめるかもしれませんよ。

 

色に悩む生活から、色を自由に楽しむ生活へ変えてみませんか?

 

女性からのお申し込みもお待ちしております😄

お得なペア料金もありますよ★

excolor.hatenablog.com

 

標準光を使用したパーソナルカラー診断とは

f:id:excolor:20181108150133j:plain

 

パーソナルカラー診断に限らず、色を扱う現場では色を正しく評価するための照明(標準光)が必須です。色はその場の光によって見え方が大きく左右します。お客様の肌の色も、お客様に当てるカラードレープの色も、標準光を使用することで、天気や時間帯に左右されずいつも正しい状況で見ることができます。

 

自然光は、季節や時間帯、地域でバラバラ、雲がかかるだけでも照度が大きく変動し、とても不安定なためカラー診断としては向かないことも多いのです。

 

パーソナルカラー診断で大事なのは、お客様自身が納得するということ。カラーリストがこう言ったからではなく、お客様が確かにこっちの方がいいな...と実感していただくことで、今後の活かし方が大きく変わります。カラーリストはもちろん、お客様も色の違いがわかりやすいというのも標準光のメリットです。

 

デパートなどで買い物をしたけど、家に帰ったらなんか違う...という経験がある方は多いと思いますが、それも光が原因です。色選びをするのに、照明が適切でないというケースは多く、そのために診断結果が変わったりすることも問題になっています。

 

光は色を語る上で大前提の条件。パーソナルカラーの基本でもあるので、せっかくパーソナルカラー診断を受けるなら、カラー診断用照明があるところで受けることをオススメします。

 

SNSも更新中!!

いろんな情報を更新していきます。ご興味のある方はフォローお願いします😁

twitter.com

www.instagram.com

 

県外からもアクセス良好な博多駅エリアで

f:id:excolor:20181117172853j:plain

福岡市外からだけでなく県外からのお客様もいらっしゃいます。JR、バス、地下鉄とアクセスの良い場所にありますので、天神・博多駅エリアまでお出かけの機会にいかがですか?当日予約も可能な場合は承りますので、少し時間が空いたので...という場合もご相談ください(ご予約優先)。

博多駅すぐ近くで受けられる標準光パーソナルカラー診断

場所は博多駅前通り(JR博多駅博多口を出て、西日本シティ銀行のビルがある通り)をまっすぐキャナルシティ博多方面に進んでいただくと、右手にあるオフィスビル(TKビル)です。お客様だけのプライベートな空間で、ノーメイクを見られることもありませんのでご安心ください。

 

 

現在募集中の講座/イベント

▶︎福岡でも珍しい男性による男性限定のパーソナルカラー講座です。お値段もいつもより少しお得ですのでお早めに!

excolor.hatenablog.com

 

エクスカラーの標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しており、
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境で診断を行っております。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。


お問い合わせやご予約はコチラ

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼クリックするとリンク画面が開きます

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain

face_pic