男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

エクスカラーのパーソナルカラーアナリスト養成講座の特徴(4)

男性も受けられるパーソナルカラーアナリスト養成講座

 

こんにちは、エクスカラーです。

だいぶブログの更新が遅くなっておりました...

その間にすっかりGWの時期ですね。今年は福岡もどんたくが久しぶりに開催されるとのことで、多くの方が福岡へ来られるのではないでしょうか。

 

前回から引き続き、パーソナルカラーアナリスト養成講座の案内です

エクスカラーではいよいよ5月より、養成講座がスタートします。今後も随時募集しておりますので、いつでもお問い合わせくださいませ。

excolor.hatenablog.com

 

 

《 Point 4 》男性が受けやすい

 

エクスカラーで行う、パーソナルカラーアナリスト養成講座の特徴は、”男性が受けやすい環境”であるということ。

 

男性のパーソナルカラーアナリストは、まだ全国的に見てもとても少ないのが現状です。アパレル関係や美容師さんなどが検定などの勉強しているというケースはまだよく耳にしますが、実際に診断スキルを身につけて、それを専門として仕事をしている方は九州福岡はもちろん、全国的に見てもわずかです。

 

そのため、男性がパーソナルカラーを勉強したいと思った時に、開催されている養成講座は周りが女性が多く、講師も受講生もモデルさんも女性ばかりで、とても"入りにくい"という印象を受ける方も多いのではないかと思います。

なんせ、私自身がそうでしたから。色って女性の仕事なのか...男性が受けるのは変ではないのか?

せっかく勉強したいと思ったやる気が、ちょっとした後ろめたさで失われるのはもったいないですね。

 

エクスカラーのパーソナルカラーアナリスト養成講座は、男性の私が講師を務めますので、そういった点で男性も学びやすい環境ではないかと思います。

 

現在、こちらには、男性のお客様がとても増えています。今後も男性のお客様が増えていく傾向にあると思いますので、男性のパーソナルカラーアナリストが求められる場面もとても増えていくと思われます。

 

男性講師が行うメリットに関しては、また次回お話ししますね。

 

もしこれをご覧になった男性がいらっしゃいましたら、一緒にカラーの世界を盛り上げていきませんか?

誰でも勉強し始めた頃にはもう遅い、今だからこそ活躍の場が多いはずです。

 

無料の講座説明会をオンラインでも行っておりますので、お気軽にお申し付けください。資料請求についても下記の連絡先までご連絡くださいませ。

 

 

 

パーソナルカラーアナリスト養成講座、受講生募集中

エクスカラーでは、2022年よりパーソナルカラーアナリスト養成講座を開講いたします。

色のプロを目指したい方、一生使える色のスキルを身につけたい方にお勧めな、カラーの専門のアナリストが講師の養成講座です。

パーソナルカラーのスキルは、検定試験でも、通信講座でも学べるものでもなく、またたった数日の講座で理解できるものではありません。少人数制(マンツーマンも可)で初学者からでも丁寧にレッスンしますので、安心してご相談ください。

 

【受講生随時募集中です】

◎5月開講 [福岡クラス] 5/11(水)〜毎月第2水曜クラス 締め切り終了

5月以降の開講については、直接お問い合わせくださいませ。

 

男性の受講生、学び直しも大歓迎ですよ

詳しくはコチラから

 

 

標準光を使用したパーソナルカラー診断とは

f:id:excolor:20181108150133j:plain

 

パーソナルカラー診断に限らず、色を扱う現場では色を正しく評価するための照明(標準光)が必須です。色はその場の光によって見え方が大きく左右します。お客様の肌の色も、お客様に当てるカラードレープの色も、標準光を使用することで、天気や時間帯に左右されずいつも正しい状況で見ることができます。

 

自然光は、季節や時間帯、地域でバラバラ、雲がかかるだけでも照度が大きく変動し、とても不安定なためパーソナルカラー診断としては向かないことも多いのです。

 

デパートなどで買い物をしたけど、家に帰ったらなんか違う...という経験はありませんか、それも光が原因です。

色選びをするのに、照明が適切でないというケースは多く、そのためにパーソナルカラー診断の結果が変わったりすることも問題になっています。

 

光は色を語る上で大前提の条件。パーソナルカラー診断の基本でもあるので、色を扱うカラーコンサルタントとして、パーソナルカラーアナリストとしてカラー診断の照明には最新の注意を払っています。

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

24時間以内に返信がない場合はお手数ですが、改めてお電話でご連絡ください。
 

f:id:excolor:20210608004420j:plain