男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

「ベストカラー(パーソナルカラー)=似合う色」だけではありません@福岡

天神博多エリアで男性のパーソナルカラー診断@福岡

 

ベストカラー診断(パーソナルカラー診断)の目的は、ただ"似合う"色を探すことだけではありません。ベストカラー(パーソナルカラー)とは、その方の"良さを引き立たせる"色です。

 

パーソナルカラーのポイントは、"健康的に上品に洗練されて見えるかどうか"。上手くカラーコーディネートできているかではないのです(もちろんパーソナルカラーを知るとカラーコーディネートには役に立ちます)。

 

ファションにこだわりのある方は、「これが似合うと指図されるのはちょっと・・・好きなものを着るから・・・」と言われる方もいるのですが、ちょっと観点が違うんですね。色によって、確実に肌の見え方や印象は変わります。これは"似合う"という感覚的なものでなく、物理的な現象で起こっています。診断を受けてみると、それがはっきりどなたにもわかると思います。

 

大事なとき、人に対する印象を大事にしたいときにパーソナルカラーを意識して取り入れる。プライベートなら、好きな色やファッションを楽しむというように、使い分けをすることの大切さを知ることが大事ですね。

f:id:excolor:20170125010914g:plain

ExColorのベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しています。
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境を準備できます。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。

ご予約は

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-775-5047
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com

ExColor カラーコンサルタント / 有吉知幸  まで

f:id:excolor:20170125010914g:plain