福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

MENU

猛暑を乗り切るための色使い

夏を涼しく過ごすための色

福岡ももうすぐ梅雨明け、夏本番という時期に入ってきました。 少しでも快適に過ごすための工夫として、色はとても効果的です。

寒色系は暖色系よりも体感温度が数℃低いというのは有名な話ですが、 実際に、身の回りのものを青系のものばかりにしてしまうのは実用的なアイデアではないでしょう。

そのようなときは、パーソナルカラーのsummerのイメージでコーディネートすると 使える色の幅が広がり、涼しげな印象を演出できますよ。 summerは初夏や梅雨のイメージですが、梅雨が明けた今も、 夏の色は身の回りにまだたくさん溢れています。 是非、涼しげな色を見つけて、生活に取り入れてみましょう。

パーソナルカラーは、ファッションのためだけのものではありません。 日々の生活の中で、様々なことに活用してくださいね。

福岡でパーソナルカラー診断に関することもお気軽に お問い合わせください。 博多駅より徒歩5分の交通の便のいい場所で診断を行っておりますので、 通勤帰りや、休日のお出かけ帰り などにもお気軽に立ち寄り頂けます.