福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

2019年のパーソナルカラー診断のご予約もスタート@福岡

2019年のパーソナルカラー診断のご予約もスタート@福岡


新年明けましておめでとうございます🎍今年も1年間どうぞよろしくお願いいたします。

 

今年も、福岡博多で標準光のパーソナルカラー診断はもちろんのこと、福岡を中心にカラーに関する様々な仕事にチャレンジしていきたいと思います。

 

新年の営業開始は1月5日からです。ご予約は既に受け付けておりますので、お早めにご連絡ください。

 

標準光のパーソナルカラー診断のご予約は随時受付中

 

カラー診断用照明を用いた標準光のパーソナルカラー診断は、福岡を始め九州で特に普及しており、福岡にお越しの際に受けに来られる方も多いです。カラー診断用の照明とは何か?とい話はこちらをご覧下さい。

excolor.hatenablog.com

 

お正月休みで、福岡に帰省中の方、旅行で福岡に来られている方などもぜひこの機会にお越しください。

 

また、今月は成人式もありますし、これから卒業や入学、入社のシーズンを迎えます。新しいステージに進む準備としてもパーソナルカラー診断を受ける方もいらっしゃいます。福岡も大学や専門学校がたくさんありますが、学生の方には学割価格でパーソナルカラー診断を行っておりますので、この時期に受けてはいかがでしょうか?博多駅エリアで行っておりますので、学校帰りやお休みの日でもお越しいただける場所です。

 

ご家族や、お子様に受けさせたいという方も、お気軽にご相談くださいね。

 

標準光を使用したパーソナルカラー診断とは

f:id:excolor:20181108150133j:plain

パーソナルカラー診断に限らず、色を扱う現場では色を正しく評価するための照明(標準光)が必須です。色はその場の光によって見え方が大きく左右します。お客様の肌の色も、お客様に当てるカラードレープの色も、標準光を使用することで、天気や時間帯に左右されずいつも正しい状況で見ることができます。

 

自然光は、季節や時間帯、地域でバラバラ、雲がかかるだけでも照度が大きく変動し、とても不安定なためカラー診断としては向かないことも多いのです。

 

パーソナルカラー診断で大事なのは、お客様自身が納得するということ。カラーリストがこう言ったからではなく、お客様が確かにこっちの方がいいな...と実感していただくことで、今後の活かし方が大きく変わります。カラーリストはもちろん、お客様も色の違いがわかりやすいというのも標準光のメリットです。

 

デパートなどで買い物をしたけど、家に帰ったらなんか違う...という経験がある方は多いと思いますが、それも光が原因です。色選びをするのに、照明が適切でないというケースは多く、そのために診断結果が変わったりすることも問題になっています。

 

光は色を語る上で大前提の条件。パーソナルカラーの基本でもあるので、せっかくパーソナルカラー診断を受けるなら、カラー診断用照明があるところで受けることをオススメします。

 

男性向けのカラーサービスもご用意しております

 

男性のカラーコンサルタントとして、これまであまり対象とされてこなかった男性向けのパーソナルカラー診断やファッションアドバイスなどのサービスも積極的に行っていきます。男性のカラーリストは九州でも僅かですので、男性の色、ファッションに関することもぜひご相談ください。

 

近年少しずつ、パーソナルカラー診断を受ける男性の方が増えておりますので、社員やスタッフの研修などにもご活用いただける内容です。

 

上記のパーソナルカラー診断用の照明は持ち運びもできますので、出張でのサービスも可能です。

 

excolor.hatenablog.com

 

色彩心理やカラープランニングのご依頼も

 

カラーコンサルタントとして、パーソナルカラーだけでなく色に関する全般のお問い合わせにお応えできるように日々準備しております。

 

例えば、色彩心理をテーマにした講習や勉強会、ワークショップの企画開催や、住宅や住環境のカラープランニングについてのお問い合わせなどもお気軽にご相談ください。専門学校や大学などでの色彩学の講師のご依頼などもお待ちしております。

 

色は、どんな職種業種においても役立てていただけます。

ブログなどでご紹介していない内容であっても、色のことがよくわからない、色のことで困っているということがあれば、まずはお問い合わせいただければと思います。

 

 

県外からもアクセスしやすい博多駅エリアで

f:id:excolor:20181117172853j:plain

福岡市外からだけでなく県外からのお客様もいらっしゃいます。JR、バス、地下鉄とアクセスの良い場所にありますので、ちょっと博多までというついでにでもいかがですか?当日予約も可能な場合は承りますので、少し時間が空いたのでという場合もご相談ください(ご予約優先)。

f:id:excolor:20180910000956j:plain

場所は博多駅前通り(JR博多駅博多口を出て、西日本シティ銀行のビルがある通り)をまっすぐキャナルシティ博多方面に進んでいただくと、右手にあるオフィスビル(TKビル)です。お客様だけのプライベートな空間ですので、イベントなどのようにノーメイクを見られることもありませんのでご安心ください。

 

 

エクスカラーの標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しており、
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境で診断を行っております。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。


お問い合わせやご予約はコチラ

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼クリックするとリンク画面が開きます

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain

face_pic