男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

婚活、就活、企業研修に。男性対象のパーソナルカラーのことなら@福岡

f:id:excolor:20181018140217j:plain

 

ご予約のお問い合わせの中には、ご夫婦でのパーソナルカラー診断のお申し込みも頂いております。

 

女性の場合、どうしても顔色が悪く見える色の服を着ないといけない時、メイクでどうにかカバーすることができます。黒に負けるのでその時はメイクをしっかりするというという話もよく耳にします。

 

しかし、メイクをしない男性はカバーできません。

その分、服の色の影響で、顔色が悪くなっていたり、疲れて見えたり、やる気がなさそう、清潔感がなさそう、老けて見える、野暮ったく見えるということが避けられないのが男性です。

 

最近ではスキンケアをする男性も増えていますが、服の色選びはスキンケアと同じです。イエローベース(春)の僕も、ブルーベースの服を着ている時と比べると明らかに顔色が悪いのがわかりますので。皆さんも自分自身で気づいていないだけかもしれませんよ。

 

パーソナルカラーと聞くと、まだまだ女性がオシャレのためにやっているもの、という印象を持たれているかもしれませんが、実際は違います。

清潔感や信頼感を与えることにもつながるパーソナルカラーは、もはやオシャレではなく「身だしなみ」。そして、自分の魅力を引き出してくれる武器になります。

 

ブログでご紹介しましたが、パーソナルカラー診断を受けに来られた方は、接客や営業をされている方、就職活動を控えている大学生などもいらっしゃいます。

それだけ男性にも幅広い活用の場があるということですね。

 

excolor.hatenablog.com

excolor.hatenablog.com

どうしても男性にとっては、他人事のように思われているパーソナルカラーですが、まだ女性に比べて受ける方が少ない男性は、むしろ今知っておくと、周りとは違う自分らしさのあるスタイルをすることができますね。

 

男性向けのパーソナルカラー診断/カラー研修はお任せください

f:id:excolor:20181023152339j:plain

 

福岡博多のカラーコンサルタント/エクスカラーは男性のパーソナルカラーアナリストが診断を行っております。福岡を始め九州でも僅かしかいない男性のカラーリストです。

今後増えていく男性を対象としたパーソナルカラー診断やカラーのアドバイスなど、是非お任せください(福岡県外からのお問い合わせもお待ちしております)。

 

男性をターゲットとした、スーツ(オーダースーツ)/アパレル/美容関係、婚活/ウェディング関係、などのお客様向けのサービスとしてのサポートなどもさせていただきます。また、就職活動の学生支援や、企業内での研修や勉強会などにもパーソナルカラーを始め、様々な色のテーマでお応えできますので、是非ご相談ください。

 

男性目線で意見が欲しい、男性の方が相談しやすいというご感想も頂いております。

 

標準光を使用したパーソナルカラー診断とは

パーソナルカラーは若いうちから、お子様のカラー診断もOKです@福岡博多

パーソナルカラー診断に限らず、色を扱う現場では色を正しく評価するための照明(標準光)が必須です。色はその場の光によって見え方が大きく左右します。お客様の肌の色も、お客様に当てるカラードレープの色も、標準光を使用することで、天気や時間帯に左右されずいつも正しい状況で見ることができます。

 

自然光は、季節や時間帯、地域でバラバラ、雲がかかるだけでも照度が大きく変動し、とても不安定なためカラー診断としては向かないことも多いのです。

 

パーソナルカラー診断で大事なのは、お客様自身が納得するということ。カラーリストがこう言ったからではなく、お客様が確かにこっちの方がいいな...と実感していただくことで、今後の活かし方が大きく変わります。カラーリストはもちろん、お客様も色の違いがわかりやすいというのも標準光のメリットです。

 

デパートなどで買い物をしたけど、家に帰ったらなんか違う...という経験がある方は多いと思いますが、それも光が原因です。色選びをするのに、照明が適切でないというケースは多く、そのために診断結果が変わったりすることも問題になっています。

 

光は色を語る上で大前提の条件。パーソナルカラーの基本でもあるので、せっかくパーソナルカラー診断を受けるなら、カラー診断用照明があるところで受けることをオススメします。

 

 

エクスカラーの標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しており、
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境で診断を行っております。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。


お問い合わせやご予約はコチラ

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain

face_pic