福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

MENU

色彩心理カラーセラピストの初級講座がスタートしました@福岡

本日は、色彩心理カラーセラピストの初級講座がスタートしました。

 

カラーセラピストという名前にはなっていますが、決してカラーセラピストとしての活動を希望されていなくても、色彩心理を深く勉強したい方へ向けての講座になっております。また、自分自身の癒しのためにという方にもオススメですよ。

 

この講座で勉強する色彩心理は、使う道具がほとんどクレパスと画用紙のみ。特別なものを使わなくても、たくさんのことがわかります。また、ただ"色を選ぶ"のではなく"表現する"というところに、大きな意味があることも実感していただけるかと思います。

 

"色彩心理の勉強は、自分の体験を通じてしか出来ない"

 

ということを教わりましたが、まさにその通り。人の心の中は、科学的に説明できないことがほとんどです。理論だけでは全く意味がなくて、実際の臨床例をもとに実感しくことが大事なんですね。

 

日頃のストレスケアだけでなく、自分自身を変えたい、今よりも成長したいという方にとっては、今の自分をしっかり見つめ直すということが大変なのかもしれませんね。

 

初級講座は3時間×2日間です。

受講希望の方がいらっしゃれば、随時開講しておりますので、お知らせください。

 

なお中級の開講は来年1月を予定しております。

 

f:id:excolor:20170125010914g:plain

ExColorでは九州・福岡で色彩心理に基づくカラーアートセラピーや、色彩心理のワークショップ(カラーリクリエーション)を行っております。臨床例を基にした、リアルな色の意味について知ることができます。
企業の研修や勉強会に、社員やスタッフの方のメンタルヘルスケアに、教育現場や医療現場でのリクリエーションに、様々な場で色彩心理の知見が必要とされています。

また、セラピストとしての活動をされたい方、本格的に色彩心理のことを勉強されたい方には、セラピスト養成講座も行っておりますので、ご相談ください。

ご相談は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-775-5047
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com

f:id:excolor:20170125010914g:plain