男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

リアルな色彩心理を勉強できる講座やセミナー、医療や福祉、保育、教育の現場でも@福岡

f:id:excolor:20180605164215j:plain

 

先日の6月9日(火曜)、筑紫野市生涯学習センターにて、カラーアートセラピー(カラーリクリエーション)の講座(全3回)がスタートしました。

 

カラーアートセラピーと聞くと、占いやスピリチュアル系なものと混同される方もいるかもしれませんが、それらとは関係がなく、"色彩心理学"に基づいた臨床的な知見に基づいたものです。個人のストレスケアや、癒しとしてのニーズはもちろんですが、社会的にも必要な場面がもっとあります。

 

例えば、病院や、高齢者施設、福祉施設、保育園幼稚園、などの現場。内装の色から、道具、設備、ユニフォーム、掲示物、案内表示など一つ一つの色の使い方に気を配るだけで、そこで過ごす方達の安心感や癒し、コミュニケーションの円滑化につながります。スタッフの方の勉強会や、専門学校での講座なども承っております。

 

こちらでお伝えしているのは、とてもニュートラルな色彩心理ですので、企業や教育現場など民官問わずありとあらゆる場面で役立てられています。

 

f:id:excolor:20171026135711j:plain

 

このような色彩心理のワークショップや講座、セミナーでは、色に対する意識というのがどれほど人間の深層心理と繋がっているかを"体験"を通して知ることができるため、よりリアルな色の意味を勉強することができます。色彩心理は本などでは勉強できるものではありません。講座の情報なども今後アップしていきますが、ご希望に応じて開講いたしますので、お問い合わせください。

 

 

色彩心理を本格的に勉強したい方、セラピストを目指す方には、養成講座も開講しております。無料の説明会も行なっておりますので、ご興味のある方は。

 

カラー講座・セミナー 個別対応〜団体様まで | 福岡のカラーコンサルタント エクスカラー

 

 

エクスカラーでは九州・福岡で色彩心理に基づくカラーアートセラピーや、色彩心理のワークショップ(カラーリクリエーション)を行っております。臨床例を基にした、リアルな色の意味について知ることができます。
企業の研修や勉強会に、社員やスタッフの方のメンタルヘルスケアに、教育現場や医療現場でのリクリエーションに、様々な場で色彩心理の知見が必要とされています。

また、セラピストとしての活動をされたい方、本格的に色彩心理のことを勉強されたい方には、セラピスト養成講座も行っておりますので、ご相談ください。

 

ご相談はコチラ

カラーコンサルタント/ 有吉知幸
--イルドクルール認定 カラーリクリエーション®️インストラクター

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain

face_pic