男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

パーソナルカラーの1日講座@朝日カルチャーセンター福岡教室

パーソナルカラーの1日講座@朝日カルチャーセンター福岡教室

今日の福岡は少し蒸し暑かったですね。本日は、博多駅前にある朝日カルチャーセンター福岡教室で、パーソナルカラーの1日講座を開かせていただきました。

 

幅広い年代の方から、そして男性の受講者の方もいらっしゃって、色は人を選ばずどなたにとっても大事なものだということを改めて実感しました。パーソナルカラーの考え方は、ご存知なかった方も多かったと思いますが、熱心に話を聞いていただき、とても嬉しかったです。

 

毎度のことながら、似合う色と好きな色は違います。今日のお客様も一人を除いて全員が違いました。でも、他の受講者の方と一緒に見ていただく時には、ベストシーズンの色を当てると、「わぁ」と声が上がることもありました。ご本人は「予想外の色」と思われたかもしれませんが、大きな違いをご自身で実感されたのではないかと思います。

 

好きな色が違ったということで、今までの自分は間違っていたと感じる方もいらっしゃいますが、決してそうではありません。また、診断後に"じゃあ、この服はダメですね…"とおっしゃる方もいらっしゃいますが、ダメなのではありません。ベストシーズン以外の色が似合っていないというわけではなくて、自分の知らない自分の魅力に気づくことができたということなのです。こんな色も着れるんだと、可能性が広がったと考えましょう。

 

パーソナルカラーを受けるメリットとして知っていただきたいのは、見た目がどうとか、第一印象が大事というような、"人からどう見られるか"表面的なことばかりを重視するのではなく、むしろその逆"自分自身が、自分のことをどう認められるか"という内面を充実させるためのものであるということです。ぜひ、今後の生活に活かしていただければと思います。

 

f:id:excolor:20170125010914g:plain

ExColorのベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しています。
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境を準備できます。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。

ご予約は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-985-3361
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com

f:id:excolor:20170125010914g:plain