男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

学生向けカラーリクリエーション(カラーアートセラピー)の授業@福岡

福岡市内で学生向けカラーリクリエーションの授業を行っています

月に数回ほど、福岡市内で中高生を対象にカラーリクリエーション(カラーアートセラピー)の授業を行っています。授業と言うよりも、私が何か教えるというよりも、個人で色やアートを楽しんでもらう時間といった方が正しいのでリクリエーションという呼び方をしています。

 

福岡も先日、私立高校の入試が終わったばかり。今後も高校、大学等の入試が続き、4月から入学・就職と新しい環境に身を置く方も増えると思います。ふとした時に、色に触れて自分と向き合ってみるのも、子供だけでなく、大人にとっても必要なことかもしれませんね。

 

カラーセラピーと言われると、少し占いやスピリチュアルなものと勘違いされている方も多いかもしれません。自分も、男性目線から、そしてバリバリの理系だったこともあり、縁のない分野かなと思っていました。しかし、そんなものではなく、単純に自分のやりたいことや考えていることを知るツールになるということを知り、納得して後悔しない生き方をするためには必要なものだと思いました。自分もこの仕事をする上でのモチベーションアップに繋がっています。

 

カラーアートセラピーの体験等は、随時ご予約にて承ります。ベストカラー(パーソナルカラー)診断を受けられる方にもサービスしておりますので、是非体験してみてください。仕事に活かしたい方向けの、セラピスト養成講座の受講希望者も募集しております。

f:id:excolor:20170125010914g:plain

ExColorのベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しています。
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境を準備できます。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。

カラーアートセラピー、カラー診断のご予約は

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-775-5047
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com

ExColor カラーコンサルタント / 有吉知幸  まで

f:id:excolor:20170125010914g:plain