福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

MENU

後悔しないパーソナルカラー診断を受けるには@福岡

後悔しないパーソナルカラー診断を受けるには@福岡

無事、台風は通り過ぎたようで、福岡では台風の影響は少なかったようですね。明日からまた暑くなると思うと、少し滅入っていましますが・・・。

 

最近、ありがたいことに福岡のカルチャーセンターや、生涯学習センターなどで講座を開かせていただくことが増えてきました。中でもパーソナルカラーに関する講座が多いのですが、講座を受けに来てくださった方の中には、以前診断を受けたことがあるという方もいらっしゃいます。これは、講座に限らず、診断を受けに来られる場合でも同じです。

 

なぜ、もう一度受けようと思われたのでしょうか?理由は幾つか考えられます。

・パーソナルカラー診断時に、違いを納得できなかった(ので結果を忘れてしまった)

診断を受けた時の状況が適切でなかった(メイク、照明)

・パーソナルカラーは変わるので、定期的に受ける必要があると思っている

等・・・

 

他にもあるかもしれませんが、上のような理由だとすれば、診断の際に正しい説明が行われていないのかもしれませんね。先週行った講座の受講者の中にも、以前、メイクをしたまま診断を受けたという方がいらっしゃいました。もちろん、メイクをしたままの診断は意味がありません。その方の持っている個性を輝かせる、というパーソナルカラーの本質からかけ離れています。

 

診断を受けるときに、メイクを取りたくない、取れないというお客様の事情があるのかもしれませんが、結局、後になって本当はどうだったんだろう?と不安にならないようにするには、たった一度、適切な環境で受ける方が良いと思います。

 

エクスカラーでのカラー診断は、ただ色を選ぶだけでなく、

"なぜ標準光でないとダメなのか?"

"なぜメイクをしたままではダメなのか?"

"なぜこの色の布を使うのか?"

という皆さんの疑問一つ一つにお答えしながら進めていきますので、遠慮なく聞いてください。色のコンサルタントとして、責任を持ってお答えしたいと思います。

 

適切な環境とは、”標準光”と"ノーメイク"のことです。気になる方は過去のブログをご覧ください。

 

f:id:excolor:20170125010914g:plain

ExColorのベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しています。
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境を準備できます。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。

ご予約は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-775-5047
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com

f:id:excolor:20170125010914g:plain