読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

MENU

色選び、カラーのことでお困りのことは福岡のカラーコンサルタントへ

色選び、カラーのことでお困りのことは福岡のカラーコンサルタントへ

福岡のカラーコンサルタントの有吉です。カラーコンサルタントという言い方はなかなか聞いたことがないかもしれませんが、色/カラーに関する相談窓口とお考えください。福岡でも、福岡市やその周辺(那珂川町春日市大野城市筑紫野市太宰府市など)を中心に活動しています。(もちろんその他のエリアからでもご相談ください)コンサルティングと言っても、大したことではなく、どんなに些細なことでも「この色どうしよう?」と迷ったらご相談いただければと思います。

 

色はどんなものにも付いているので、どの業種の方でも、色を有効活用することで期待できることがあるはずです。色で売れ行きが変わるなんてことはざらです。決して色をキレイに使うことが大事なのではなく、色を効果的に使うということを忘れてはいけません。色は"なんとなくで決めないこと"です。

 

例えば…

・店舗の外装や内装のカラープランニング(色使い)は適切か?お客様が心地よい空間か?

・看板の色は目立つことばかり優先していないか?

・商品の見せ方やカラーバリエーションの展開の仕方はどうしたら良いか?

・ブランドやコーポレートカラーは"好き"な色ではなく相応しい色か?

・人や物が最も魅力的に見える色を選択できているか?

・パソコンやプリンタを使う時に、思う通りの色が出せているのか?

・色を扱うときの照明や環境が適切であるかどうか?

・地域の色の特色を把握しているか?

・なぜその色にしたほうがいいのかを、ちゃんと説明できているか?

など

 

個人のお客様から、個人事業主や店舗、企業の方まで様々な形でサポートいたします。カラーコンサルタントは、パーソナルカラー診断はもちろんのこと、その理論を始め、色とデザインに関する理論、色彩心理や、色彩論などの知見を持って対応していきます。九州・福岡で色でお困りのことは、まずは色の専門家カラーコンサルタントまでご相談ください。

 

f:id:excolor:20170125010914g:plain

ExColorでは九州・福岡で住環境のカラーコンサルティングを行っています。
住宅のカラープランニングから、店舗や病院・学校などの施設の色彩計画、
景観色彩に関するコンサルティングまで、色のご相談はお気軽にお問い合わせください。

また、建築関係の業者様向けには塗装の色選び・カラープランニング時に起こりやすい色のトラブルへの対策についてのアドバイスも行なっておりますのでご相談ください。

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-775-5047
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com

ExColor カラーコンサルタント / 有吉知幸  まで

f:id:excolor:20170125010914g:plain