読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

MENU

イルドクルール福岡でカラーリクリエーションの講座を受けてきました

イルドクルール福岡でカラーリクリエーションの講座を受けてきました

 

ただいま、インストラクターとしての仕事をするための勉強中です。

 

クレヨンと画用紙のみでただ"適当に"落書きのような絵を描いているだけなのですが、毎回、色々なことに気づかされます。本当に次から次に出てきますが、その度に自分の中の余計な荷物がなくなってすっきりしています。

カラーリクリエーション(カラーアートセラピー)では、絵を描くといっても、上の写真の通りこの程度(一緒に受講した皆さんすみません…)のお絵描きなので、やってみたいなと思った方、心配しないでくださいね。良いも悪いも、上手いも下手もないのがアートです。

 

福岡市内のフリースクールの方でも定期的にカラーリクリエーションの授業を行っていますが、子供から大人まで、いろんな方に楽しんでいただけます。カラーリクリエーションは、心を探ったりするのではなく、純粋に色で"楽しむ"ことを目的としていますし道具は特別なものは使わないので、学校など教育関係、病院など医療関係の現場でも、おすすめですよ。ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。ワークショップなどの企画もいたします。

 

色彩心理セラピスト養成講座も随時、応募を受付ています。色彩心理をお仕事に役立てたい方、セラピストとして活動されたい方はこちらがお勧めです。講座申し込みの前に、無料体験もできますので、ご連絡ください。

 

□色彩心理セラピスト養成講座(初級) 15,000円(計6時間)(教材費、税別)
※教材はクレパスとスケッチブックのみです。
※マンツーマンでの対応も可能です。

 

ちなみに、カラーアートセラピーの講座は、大野城市まどかぴあでも7月に開催予定です。ご興味がある方は是非。

www.madokapia.or.jp

f:id:excolor:20170125010914g:plain

ExColorのベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しています。
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境を準備できます。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。

ご予約は

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-775-5047
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com

ExColor カラーコンサルタント / 有吉知幸  まで

f:id:excolor:20170125010914g:plain