男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡天神博多で男性のショッピング同行(買い物サポート)を

福岡天神博多で男性のショッピング同行(買い物サポート)

当店では、パーソナルカラー診断とイメージコンサルティングを受けてくださったお客様には、その後のお買い物のサポートのサービスも行っており、本日は、そのショッピング同行(男性)に行って参りました。場所は当店からすぐの福岡天神エリア。

博多駅エリアが良い場合はもちろんそちらでも可能です。

 

皆さんは、お買い物で迷われることはありませんか?

色々な店を周っても買わずに帰ることがある方、どちらがいいか悩んでなかなか選べない方、着てみたいけど、チャレンジできずに諦める方...など

 

好きなもの選んだらいいのでは?と思う方もいらっしゃると思います。ファッションは自由ですし、ダメなものは無いです。似合う似合わないを気にしなくてただ着たいものを着るというのも大事なこと。ただ、それも自由というのもすごく難しいことなのです。どんな服でもちゃんと着こなせる人もいらっしゃると思いますが、それはとてもファッションが得意な方なのです。

 

買い物に迷われる方は、まずどこに行けば?何を選べば?これは持っているものと組み合わせられるか?などを考えるうちに、だんだん嫌になると聞きます。

そしてその結果、買い物が楽しくない、それどころか苦痛、面倒臭くなり、買い物に行く機会がなくなるので、ますます買い物が苦手になります。

 

ファッションの位置付けは、その方の価値観ですから、私はファッションを楽しみましょうとか、オシャレになれば人生変わりますよ!と押し付けるつもりはありません。

あくまでも、皆様が苦手とするものをサポートして、より生活に欠かせないファッションをより充実したものにしていただきたいだけです。でも、その過程で買い物が楽しくなった等のプラスの変化があればそれに越したことはありませんよね。

 

本日は、試着した時に「意外とイイなコレ」とちょっと嬉しそうな表情を浮かべられていたのが印象的で、とてもホッとした瞬間でした。

 

パーソナルカラー診断やイメージコンサルティングでは、色やデザインの選び方などもお伝えするのですが、実際に買い物をすると言うのはやはり難しさを感じることがあります。

例えば、材料と分量と手順を教えてもらって、じゃああとは自分で料理を作れるかと言われたら難しいですよね?買い物や着こなしは実践的な内容で、話を聞いただけでは完全に理解するのは難しいのです。

インプットした情報をアウトプットしながら理解する、何事もそれの繰り返しですよね。

 

ちなみにエクスカラーでのショッピング同行の方針は次回に載せますのでそちらをご確認ください。

 

例えば、婚活向けに、お仕事用になど、プライベート以外のファッションの場合でもお受けいたします。ただしショッピング同行のメニューに関しては、男性のみを対象としております。

 

 

 

標準光を使用したパーソナルカラー診断とは

f:id:excolor:20181108150133j:plain

 

パーソナルカラー診断に限らず、色を扱う現場では色を正しく評価するための照明(標準光)が必須です。色はその場の光によって見え方が大きく左右します。お客様の肌の色も、お客様に当てるカラードレープの色も、標準光を使用することで、天気や時間帯に左右されずいつも正しい状況で見ることができます。

 

自然光は、季節や時間帯、地域でバラバラ、雲がかかるだけでも照度が大きく変動し、とても不安定なためパーソナルカラー診断としては向かないことも多いのです。

 

デパートなどで買い物をしたけど、家に帰ったらなんか違う...という経験はありませんか、それも光が原因です。

色選びをするのに、照明が適切でないというケースは多く、そのためにパーソナルカラー診断の結果が変わったりすることも問題になっています。

 

光は色を語る上で大前提の条件。パーソナルカラー診断の基本でもあるので、色を扱うカラーコンサルタントとして、パーソナルカラーアナリストとしてカラー診断の照明には最新の注意を払っています。

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

24時間以内に返信がない場合はお手数ですが、改めてお電話でご連絡ください。
 

f:id:excolor:20210608004420j:plain