男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

パーソナルカラー診断のブラッシュアップレッスンがオススメです

 

こんばんは、エクスカラーです。

福岡もだいぶ寒くなって来ましたね。イルミネーションも増えて来て、いよいよクリスマスシーズンを感じる今日この頃です。

 

皆様は、パーソナルカラー診断を受けて、どれくらい時間が経ったでしょう。

パーソナルカラー診断を受けて、意外な結果になった方、こんな色も似合うのかと新しい発見があった方、様々なことがあったと思います。

そして、現在、そのパーソナルカラー診断の結果は、うまく活用できていますか

 

私はというと...、もちろんパーソナルカラーリストとしての勉強を重ねて来たわけですので、色の取り入れ方に苦労することは今はありません。

でも、最初にパーソナルカラー診断を受けた時のことを思い出してみたら、まずは自分が何タイプかを覚えているくらいが精一杯だった気がします。

 

私は、毎日行っている診断でも、皆様にとってはまだ一回の出来事。実際にメイクやファッションに落とし込もうとした時に、難しいと感じることやよくわからないことが出て来ているころではないかと思います。

そんな、パーソナルカラーの疑問や、活用法について、今お困りのことを少しでも解消していただき、長く楽しみながら柔軟に取り入れていただくためには、少し理解を深めていただいた方がいいと思います。

それは、初回の1時間の診断の中ではできなかった、今気づいたからこそお話しできる内容です。

 

そんな診断をすでに受けてくださった方へのブラッシュアップレッスンを行っています。

例えば、こんなご相談などありませんか?

 

  • もう一度、布を当てるところを見て確認したい...
  • なかなか色選びが難しくて買い物ができない...
  • 秋タイプだけど、ブルーベースの色が着たい...
  • オレンジ得意じゃないけど、メイクで取り入れられないかな...
  • ワードローブ(手持ちの服)の色の組み合わせ方がわからない...

 

ファッションやメイクも正解が一つではないので、パーソナルカラーだけに答えを求めることもなくて良いのですが、せっかく診断した結果は今後一生使えるものですから、無駄にならないように、お悩みを解決出来ればと思います。

 

【ブラッシュアップレッスンの内容】

¥5,000(税込)/ 60 min 程度

メールもしくはLINEから以下の内容を記載の上、ご予約のお問い合わせをください。

  1. お名前
  2. 覚えていれば診断を受けた日(◯月頃でも構いません)
  3. レッスンで希望する内容(時間内で全て対応できるかわかりませんがおしらせください)
  4. オンライン希望か、ご来店希望か

※お支払いはオンラインの方は事前振込にて、ご来店の方はご来店時にお願いいたします。

※皆様の診断時にこちらで記入したカルテ等は、住所等を含むため長期間保存せず廃棄しております。ご来店から一年以上経過している方は、診断結果などが残っておらず再びご確認させていただくことになります。大変失礼ながら、ご協力をお願いいたします。

 

ご不明な点があれば、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

標準光を使用したパーソナルカラー診断とは

f:id:excolor:20181108150133j:plain

 

パーソナルカラー診断に限らず、色を扱う現場では色を正しく評価するための照明(標準光)が必須です。色はその場の光によって見え方が大きく左右します。お客様の肌の色も、お客様に当てるカラードレープの色も、標準光を使用することで、天気や時間帯に左右されずいつも正しい状況で見ることができます。

 

自然光は、季節や時間帯、地域でバラバラ、雲がかかるだけでも照度が大きく変動し、とても不安定なためパーソナルカラー診断としては向かないことも多いのです。

 

デパートなどで買い物をしたけど、家に帰ったらなんか違う...という経験はありませんか、それも光が原因です。

色選びをするのに、照明が適切でないというケースは多く、そのためにパーソナルカラー診断の結果が変わったりすることも問題になっています。

 

光は色を語る上で大前提の条件。パーソナルカラー診断の基本でもあるので、色を扱うカラーコンサルタントとして、パーソナルカラーアナリストとしてカラー診断の照明には最新の注意を払っています。

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

24時間以内に返信がない場合はお手数ですが、改めてお電話でご連絡ください。
 

f:id:excolor:20210608004420j:plain