男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

九州福岡でカラー(色彩の)企業研修、社員研修を

福岡での社員研修、スタッフ研修に色彩(カラー)を


コロナ禍では、リモートワークが増え、研修や勉強会の場も大きく減ったのではないかと思います。

福岡も、これから年末にかけてまだまだコロナの第5波の心配がある中で、今すぐにという状況ではないかも知れませんが、今後少しずつ元に戻っていく中で、研修や勉強会の場も必要になってくるかと思います。

 

もし、皆様所属する会社、団体などでそういったお話が出ているようでしたら、今回のブログがお役に立てればと思います。

 

カラーコンサルタントである、私から企業研修やスタッフ研修にオススメのテーマが「色」です。

なぜ色?でしょうか?それは色は"ヒト、モノ、コトすべての魅力を高めることができるから"です。

 

1. "ヒト"の魅力を引き出す色

例えば代表的なものがパーソナルカラー。その方の個性を輝かせる色という意味ですが、プライベートだけでなくビジネスでのファッションでも大いに効果を発揮します。第一印象アップは、人と接する方には欠かせない目的ではないでしょうか。

また、色彩心理という色の心理的な効果や意味を知ることは、ストレスケアやモチベーションアップにつながり、スタッフの皆様の働きがいや、コミュニケーションの向上にも繋がるものです。

 

2. "モノ"の魅力を引き出す色

貴社や貴団体で販売している商品、企画している商品など、モノの魅力を高めるためにも色の効果は必要不可欠です。なぜなら、色はイメージや魅力を伝えるためにとても有効なツールだからです。人の心に訴えかける効果がある色は、その役割や意味をよく知った上で使うことで、モノの価値がさらに高まります。

届けたい人に、伝えたいことをダイレクトに届ける手段の一つが色です。

 

3. "コト"の魅力を引き出す色

色を使ったイベントなどのご提案や企画も行っております。今はモノだけでなく体験(コト)を贈るギフトなども増えていますね。まだまだコロナ禍においてはイベントの開催はまだ先になると思いますが、今後に向けて何かを計画したいという方には、貴社、貴団体のもつ魅力アップにつながるご提案を行います。

エクスカラーは特に、男性のカラーコンサルタントというのが特徴で、男性向けのカラーやメンズメイクに関するお問い合わせが増えており、そのよう内容は特にお任せください。

 

以上、色んなものと結びつく"色"は、可能性が無限です。皆様の専門の分野をさらに、付加価値をつけるような色からのアプローチを、カラーコンサルタントがご提案いたします。

具体的にイメージがわかない場合も、企画なども行いますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

24時間以内に返信がない場合はお手数ですが、改めてお電話でご連絡ください。
 

f:id:excolor:20210608004420j:plain