男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡天神で受けられるメンズメイクレッスンの流れ

福岡天神でメンズメイクレッスンが受けられます

こんにちは、エクスカラーです。

今回は、前回のメンズメイクレッスンについて、そのレッスンの流れを簡単にご紹介します。

 

メイクレッスンは以下の流れで行います。

 

1. カルテ記入

  まずは、カルテに記入いただきます。スキンケアやメイクの経験について、使用しているもの、メイクをしようと思ったきっかけなどを書いていただきます。

 

2. カウンセリング

  次に、実際にお困りのことや、どうなりたいか、ご希望のメイクなどがあるかどうかなどをヒアリングいたします。メンズメイクと一言で言ってもやり方は人それぞれで、どんなものを使うか、どれくらいメイクをするかなどお客様のご要望に合わせてご提案いたします。

 

3. メイク体験

  実際に、コスメの役割や手順をご説明しながら、顔の半分をご自身でメイクをしていただきます。いきなり自分でと心配でしょうが、特に難しいことはなく、スタッフが横からサポートもいたします。メイクは理論もあれど、慣れしかありません。手を動かす以外に上達の道はありません。

 実際に、できなかった方はいらっしゃいませんので、ご安心ください。

完成後に、左右(メイクをした方としていない方)の比較で、変化を確認します(写真を撮る方もいらっしゃいます)。

 

4. メイク実践

  3で半分のメイクをまずは体験してみましたので、今度は復習として、残り半分をもう一度ご自身でメイクしていただきます。2回目になると皆さん少し慣れて、最初の半分よりも上手に仕上がることが多いです。

 2回に分けることで、慣れも出てきて、これなら出来そうです!とおっしゃる方ばかりです。

 

5. 質疑応答

  最後に、レッスンを通してのご質問にお答えいたします。またコスメの販売もこちらで行っておりますので、どこで買ったらいいか悩まれる方は購入も可能です(在庫がない場合は注文でお時間をいただきます)。肌が特に弱い方にはオススメの、良質なオーガニックコスメです。アンチエイジングなどにご興味がある方にもオススメですよ。化粧水、クレンジングなどもご用意しております。

 

以上 所要時間 60分程度

 

スタッフも男性ですし、個室の空間ですので、周りの目も気にせずゆっくり集中できます。デパートのタッチアップなども受けられない今の状況ですので、ぜひこちらで体験してみてはいかがでしょうか。

 

最終受付は19:00スタート(その後の時間は応相談で可能な場合も)

西鉄福岡天神駅からすぐですので、お仕事帰りにも是非お待ちしております!

 

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

24時間以内に返信がない場合はお手数ですが、改めてお電話でご連絡ください。
 

f:id:excolor:20210608004420j:plain