福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

皆さんの毎日を豊かに楽しくする"色"の情報をお届けします

男性向けパーソナルカラー講座、福岡天神で毎月開催

f:id:excolor:20190518124629j:plain

f:id:excolor:20190518124648j:plain


福岡天神に移動してきて、一ヶ月ちょっとになりますが、オフィス内も無事片付いてきました。パーソナルカラー診断にもたくさんのお客様にお越しいただいており、

 

今後は定期講座(レッスン)などを計画していきたいと思っています。

 

その一つ目が、「男性向けパーソナルカラー講座」

 

これは、僕自身が男性のカラーリストという立場から、男性にも是非パーソナルカラーを知っていただきたいということで、一番力を入れていきたい部分です。

 

これまでも大野城市筑紫野市の方で"男性限定"のパーソナルカラー講座を行わせていただきましたが、男性にとってもパーソナルカラーを知ることは大事で、幅広い年代の方に活用の場があると感じています。

 

まだまだ女性に比べると、知っている方自体が少ないとは思いますが、月一回(一回講座or複数回講座)のペースで進めていきます。まずは詳細を

 

男性限定パーソナルカラー講座(毎月開催)の詳細

f:id:excolor:20181018140217j:plain

 

[日 時] 毎月第1週日曜日 11:00〜13:00(2時間)

[定 員] 最大3名(1名様でも開催)

[受講料] ¥ 4,000(通常価格は ¥5,400 )

[場 所] エクスカラー オフィス内

     (〒810-0001 福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号)

[講 師] カラーコンサルタント 有吉 知幸

[連絡先] Tel :092-985-3361(携帯へ転送) Mail : info@excolor-cc.com

[備 考] 

  • カードでのお支払いはできませんので、現金でのお支払いもしくは事前のお振込みをお願いいたします(別途ご案内します)
  • A4サイズの資料をお渡しします(封筒はあります)ので、必要な方はそれらが入る袋やカバンなどをお持ちください。
  • ご友人などと一緒にお申込みも可能です。
  • お一人で受けたい方には、別の時間帯や別の日程をご案内いたしますのでお問い合わせください。
  • お持ちいただくものは特にありませんが、可能であればネクタイや服などの写真を(スマホや携帯で撮ったもの)お持ちいただくと、仕分けなどいたします。

 

 

もし男性がこれを読んでくださっているのなら

 

レッスンは初心者の方でもわかりやすい(色の予備知識は不要)内容で、しかも2〜3名のグループレッスンで行うため、同じような方と一緒に受けますので、ご安心ください。

また、人と一緒に受けることは、自分との違いを知る上でとても大事なことです。客観的な意見をもらえるという意味でもグループでのレッスンはとても意義があります。

一回であまりわからなかった方には、定期的に少しずつ勉強していくレッスンもご用意いたします。

色はセンス(感覚)の要素もありますが、その感覚は"慣れ"によるものが大きいです。日々意識していけば、すぐにセンスアップできます。また、感覚だけでなく理論的に理解することも必要なため、なんとなくだけで捉えるものでもないのです。

実は男性の方がこだわり始めると、色使いが上手になるという方も多いのです。

 

まずは、パーソナルカラーって何?という方。よくわからないという方はこちらのページからご覧ください。

 

●【福岡 天神】標準光のパーソナルカラー診断+イメージコンサルティング(ファッションスタイルアドバイス)

●【福岡 天神】男性向けのパーソナルカラー診断のことなら

 

 

もし女性がこれを読んでくださっているのなら

 

ぜひ周りの男性にこの講座のことをお知らせいただければと思います。旦那様、お子様、恋人やご友人、職場の方に...まだご存じないだけで、年齢問わずどなたにもきっと役に立ちますし、楽しんでいただける内容ですよ。

よく、色やファッションに興味なさそうなので...と仰る方も多いのですが、よくわからないから興味ない、苦手という方も多いのです。ファッションは色だけではありませんが、色一つでこんなに変わるということを体感できれば、きっと考え方も変わると思います。

もちろん女性のお客様のパーソナルカラー診断も行っておりますので、自分自身が受けたいというお客様もお待ちしております。現在は、メイクサービスまでトータルでメニューを揃えております。

 

標準光を使用したパーソナルカラー診断とは

f:id:excolor:20181108150133j:plain

 

パーソナルカラー診断に限らず、色を扱う現場では色を正しく評価するための照明(標準光)が必須です。色はその場の光によって見え方が大きく左右します。お客様の肌の色も、お客様に当てるカラードレープの色も、標準光を使用することで、天気や時間帯に左右されずいつも正しい状況で見ることができます。

 

自然光は、季節や時間帯、地域でバラバラ、雲がかかるだけでも照度が大きく変動し、とても不安定なためパーソナルカラー診断としては向かないことも多いのです。

 

デパートなどで買い物をしたけど、家に帰ったらなんか違う...という経験はありませんか、それも光が原因です。

色選びをするのに、照明が適切でないというケースは多く、そのためにパーソナルカラー診断の結果が変わったりすることも問題になっています。

 

光は色を語る上で大前提の条件。パーソナルカラー診断の基本でもあるので、せっかくパーソナルカラー診断を受けるなら、カラー診断用照明があるところで受けることをオススメします。

 

 

[New Office] 4/13より福岡天神に移転OPEN

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

f:id:excolor:20190412231527j:plain

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

エクスカラーの標準光パーソナルカラー診断は、
パーソナルカラー診断という色の評価には不可欠な標準光を使用しており、
時間帯や天気に影響されずいつも適切な条件で、カラー診断が行えるよう環境を整えています。

福岡天神エリアのサロンにて常駐しており、当日のご予約も対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

男性女性問わず承ります。グループでのお申し込みも可能ですよ。

メニュー/価格表はコチラ

オススメ記事:あなたがパーソナルカラー診断を受けると大きく変わるコト

オススメ記事:驚きと発見、パーソナルカラー診断後のメイクのメリットとお客様の声

最新のブログ記事

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

f:id:excolor:20190408171226g:plain f:id:excolor:20190408171239g:plain

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic