福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

皆さんの毎日を豊かに楽しくする"色"の情報をお届けします

まだ間に合う!一生を楽しむ母の日、父の日のオススメプレゼント@福岡

まだ間に合う!一生を楽しむ母の日、父の日のオススメプレゼント@福岡

 

GWが終わっての気分が重い一週間も、ようやく終わろうとしていますね。

今週末は母の日、皆さんはどんな母の日を過ごす予定ですか?

 

何かプレゼントを贈ったり、一緒に食事をしたり、家事を手伝ってあげたり色々な過ごし方もあると思いますが、エクスカラーからのオススメの母の日ギフトをご紹介します。

 

それが、"パーソナルカラー診断"のプレゼント。

 

最近は20代の若い方から幅広い年代のお客様がパーソナルカラー診断を受けに来てくださいます。SNSなどで話題になっていることもあるため、どちらかといえばお母様やお父様の世代の方が、"まだ知らない方が多い"のではないかと思います。

もしくは、興味はあるけどどこで受けられるんだろう...と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

 

歳を重ねるにつれ、パーソナルカラーの効果をより実感すると聞きます。つまり皆さんよりも皆さんのご両親の方が、よりパーソナルカラーを必要としているということです。

20代のうちは色々な色を上手くきこなせているのですが、少しずつ似合う色と似合わない色の差がわかりやすくなってくるのかもしれません。

 

肌がくすんで見える、顔色が悪く見える、暗く沈んで見える、シミやソバカスなどがきになるという女性ならではの悩みも、色が原因であることに気づいていない方も多いのです。

 

よく以前はいろんな色を着ていたが、最近は何が似合うかわからなくなってきた、買い物が楽しくなくなってきたという話も聞きます。

 

 

以前に生涯学習センターでの講座でパーソナルカラーの講座を行った時は、パーソナルカラーを知ることで、

「これからの人生の楽しみが増えました」

というお言葉をいただき、どの世代の方にもパーソナルカラーが欠かせないものだと改めて気づきました。

 

「母は興味なさそうですけどね...」「父は、ファッションなど興味なさそうなので...」とおっしゃる方もいますが、だからこそ色選び一つで大きく変わることがあるんです。

 

化粧品一つ、ネクタイ一つでも大きく変わるパーソナルカラー、母の日や父の日、誕生日プレゼントにオススメです。

 

また、贈り物でなくても、"こんなものがあるよ"ということだけでも、ぜひ教えてあげてください。きっと新しい楽しみが増えるかもしれませんよ。

 

 

[New Office] 4/13より福岡天神に移転OPEN

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

f:id:excolor:20190412231527j:plain

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

エクスカラーの標準光パーソナルカラー診断は、
パーソナルカラー診断という色の評価には不可欠な標準光を使用しており、
時間帯や天気に影響されずいつも適切な条件で、カラー診断が行えるよう環境を整えています。

福岡天神エリアのサロンにて常駐しており、当日のご予約も対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

男性女性問わず承ります。グループでのお申し込みも可能ですよ。

メニュー/価格表はコチラ

オススメ記事:あなたがパーソナルカラー診断を受けると大きく変わるコト

オススメ記事:驚きと発見、パーソナルカラー診断後のメイクのメリットとお客様の声

最新のブログ記事

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

f:id:excolor:20190408171226g:plain f:id:excolor:20190408171239g:plain

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic