男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

標準光パーソナルカラー診断お客様事例(2)@福岡天神

f:id:excolor:20190503095417j:plain

 

 

本日は、どんたくですね!

天気にも恵まれ沢山の方が見に来られるのではないでしょうか?

 

こちら福岡天神のエクスカラーもGW期間中、営業しております。

特に福岡に帰省中、旅行中の方が多い連休ということもあり、福岡だけでなく全国からお客様がお越しくださっています。

 

そして、2人組での診断がとても多いなと思っていたら、よく考えてみるとすべてペア診断でした。連休期間中で、お友達とも時間が合うのでこのタイミングでという方も多いのかもしれませんね。

 

今日もカラー診断のお客様事例のご紹介。

 

 

CASE 2. 結婚式の準備に向けて(男女ペアの診断)...

 

 

令和元年を迎えた今年、入籍や式を挙げる方が多いのではないでしょうか。こちらにも結婚式の準備のためにパーソナルカラー診断を受けたいという方も増えております。新婦さんおひとりで来られるケースも多いですが、ご夫婦で来られることも。

今日はそんなペアでのカラー診断の事例

 

[男性]

  • 自己診断 / ー
  • 好きな色 / オータム
  • 手持ちの服で多い色 / サマー・ウィンター
  • 診断結果 / サマー(右)

 [女性]

  • 自己診断 / ー
  • 好きな色 / サマー
  • 手持ちの服で多い色 / サマー
  • 診断結果 / スプリング(左)

 

f:id:excolor:20190213124600j:plain

 

お二人とも好みの色とはベースが真逆。男性の場合は割とブルーベースのグレーやネイビーを持っている方が多く持っている色と一致する方も多いのですが、色物を持っていない方がほとんど。

 

男性は雑誌「LEON」に出てくるようなブラウン系をベースとしたファッションに憧れているとのこと。もちろん似合わないことはないのですが、ブルーベースの方にはブラウン系は少し野暮ったく見えたり、顔の印象がぼんやり見えたりします。少なくともビジネスシーンや晴れ着にはイエローベースの色はオススメはしませんね。

 

一方、女性は色白の東北出身の方。透き通るような明るい肌を美しく見せるのは、スプリングの色でした。サマーの色では青ざめて顔色が悪く見えます。布の色一つだけで軽く化粧をしたかのような違いが出るんです

パーソナルカラーでメイクをするとこんな理由からメイクの回数や量を減らせるので、肌への負担を最小限にするというメリットもあるんですよ。

 

「確かに、黒髪だと重くて暗く見える」という過去の経験もあるようで、納得。スプリングの色を見て、「こんな色は若くないと着られないと思っていた..」とおっしゃってました。

でも逆で、「そんな色を身につけると若々しく見えるんです」。

 

なんとなくの色のイメージで、自分とは違うのではという先入観や、こんなイメージになりたいという願望もあるのでなかなか一致しない"好きな色"と"似合う色"。

 

でもその意味を考えてみると、とてもスッキリするんです。

見た目の印象アップばかりでなく、

自分の個性を客観的に見直し、自分の魅力に気づく

というのがパーソナルカラー診断の目的です。

 

 

女性は、"サマーが良かったな..."と名残惜しそうでしたが、旦那様がサマーというところも何か不思議な縁を感じますね。

 

ちなみに、ご夫婦で診断を受けることのメリットは、

お互いの魅力を再発見できること。買い物など一緒に楽しめる時間が増えること。贈り物などに役立つこと。など...

 

花束一つでも、その方をイメージしたものを選んで贈ると喜ばれますよね。

 

結婚が決まっている方、今のタイミングで受けてみてはいかがでしょうか?

ご夫婦でのお申し込みもお待ちしております。

 

 

[New Office] 4/13より福岡天神に移転OPEN

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

f:id:excolor:20190412231527j:plain

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

エクスカラーの標準光パーソナルカラー診断は、
パーソナルカラー診断という色の評価には不可欠な標準光を使用しており、
時間帯や天気に影響されずいつも適切な条件で、カラー診断が行えるよう環境を整えています。

福岡天神エリアのサロンにて常駐しており、当日のご予約も対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

男性女性問わず承ります。グループでのお申し込みも可能ですよ。

メニュー/価格表はコチラ

オススメ記事:あなたがパーソナルカラー診断を受けると大きく変わるコト

オススメ記事:驚きと発見、パーソナルカラー診断後のメイクのメリットとお客様の声

最新のブログ記事

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

f:id:excolor:20190408171226g:plain f:id:excolor:20190408171239g:plain

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic