福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

皆さんの毎日を豊かに楽しくする"色"の情報をお届けします

福岡、博多のパーソナルカラー診断、結婚式前や婚活のタイミングにオススメ

 福岡、博多のパーソナルカラー診断、結婚式前や婚活のタイミングにオススメ

 

福岡市博多区博多駅のすぐ近くでパーソナルカラー診断を行っているのですが、週末は近くの結婚式場から鐘の音がよく聞こえてきます🔔

そして本日も。

 

最近、結婚式を控えた方が、パーソナルカラー診断を受けに来られるというケースが増えています。やはり大事な式の衣装ですから、一番良いものを着たいという気持ちは当然です。

 

パーソナルカラーはメイクやファッションだけだとお思いの方も多いかもしれませんが、ウェディングブーケや、会場の雰囲気などを考える際にも大活躍します。ブーケも、やはりドレスとも、その方とも合ったものの方がいいですよね。

 

パーソナルカラーの考え方はイメージ作りにも最適なのです。

 

結婚式の準備でお悩みのことなどがあれば是非ご相談ください。何かお役に立てることがあればご提案いたします。

 

こちらエクスカラーではペアのパーソナルカラー診断は、割引価格でお受けいたしますので是非お二人でもお越しください。お互いの魅力の再発見につながりますし、奥様旦那様の客観的な意見も聞けてさらに参考になりますよ。

 

excolor.hatenablog.com 

excolor.hatenablog.com

本日のお客様も、ウィンターのカラーでより美しさが引き立つ女性でした。

ご結婚おめでとうございます。末長くお幸せに。

 

 

パーソナルカラー診断に大きな影響を及ぼす光のことご存知ですか?

f:id:excolor:20181207103954j:plain

 

エクスカラーでは、パーソナルカラー診断用の照明を使用しています。それは色が正しく見える環境がなければ、パーソナルカラー診断はできないからです。

いろんな分類方や種類があるようですが、それぞれにどんなメリットがあろうが、まずは光が適切でなければ色の正確な比較はできません。一番ベースになる部分が光の質なのです。

 

光によって繊細に見え方が変わる色を扱うプロとして、責任をもって慎重にカラー診断を行うために、環境にもこだわっています。

皆さんは、デパートなどで買い物をして、家に帰ったら色が違った...ということはありませんか?

そんなことがパーソナルカラー診断で起こらないように細心の注意を払っています。

実際は、こちらのカードで光が色を見るのに適切な環境下をご確認していただいています。

f:id:excolor:20190117172244j:plain

 

県外からもアクセス良好な博多駅エリアで

f:id:excolor:20181117172853j:plain

福岡市外からだけでなく県外からのお客様もいらっしゃいます。JR、バス、地下鉄とアクセスの良い場所にありますので、天神・博多駅エリアまでお出かけの機会にいかがですか?当日予約も可能な場合は承りますので、少し時間が空いたので...という場合もご相談ください(ご予約優先)。

博多駅すぐ近くで受けられる標準光パーソナルカラー診断

場所は博多駅前通り(JR博多駅博多口を出て、西日本シティ銀行のビルがある通り)をまっすぐキャナルシティ博多方面に進んでいただくと、右手にあるオフィスビル(TKビル)です。お客様だけのプライベートな空間で、ノーメイクを見られることもありませんのでご安心ください。

 

現在募集中の講座/イベント

福岡でも珍しい男性による男性限定のパーソナルカラー講座です。お値段もいつもより少しお得ですのでお早めに!

excolor.hatenablog.com

 

エクスカラーの標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しており、
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境で診断を行っております。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。


お問い合わせやご予約はコチラ

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼クリックするとリンク画面が開きます

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain

face_pic