男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡天神、博多で、男性向けパーソナルカラー診断とファッションアドバイスなら

福岡博多、男性の標準光パーソナルカラー診断とファッションアドバイスなら

 

福岡でパーソナルカラー診断を受けられる場所をお探しの男性、もしくは旦那様や恋人、ご家族などを含め身近な男性にパーソナルカラー診断を勧めたい方はいらっしゃいませんか?

 

女性の方がメイクをするので色には敏感かもしれませんが、メイクをしない男性はカバーをする方法がありません。実は、身につけている服の色は顔色や肌のツヤなどに大きく影響しているんですよ。

若々しい、明るい、清潔感がある、表情が活き活きしているというのも色の選び方一つで変わるということです。

 

営業や接客の仕事をされている方などビジネスでの活用はもちろんですが、プライベートでも結婚式や婚活などの場でどんなものを着たらいいか、でお悩みの方など幅広く役立てていただけますよ。

 

「男性でも気軽に受けられる」が魅力

 

九州福岡で男性の標準光カラー診断はこちら


男性と女性でパーソナルカラー診断の内容は大きく変わりませんが、女性限定でしか受けられない講座やサロンもまだまだあるかもしれません。実際は女性限定でなくても、雰囲気から入りづらいという場合もありますよね。

僕自身の経験からも、女性だらけの中で講座を受けるのは少し勇気が要りますし、抵抗もあります。そんな、色のことを知りたいという男性でも安心して受けていただける環境を準備しております。

 

また、男性が行うパーソナルカラー診断も特徴の一つです。女性のカラーアナリストに診てもらうのは緊張する...男性の方が相談しやすいという方にもオススメです。

 

カラー診断を行っている場所は、男性も過ごしやすい雰囲気になっています。診断時は完全プライベートな空間ですので、気兼ねなく何でもご相談ください。

f:id:excolor:20190526142853j:plain



 

また、パーソナルカラー診断だけでなく、さらにファッションに関するアドバイスも行なっています(イメージコンサルティング)。

色だけでなく、デザインなども含めたスタイル(ファッションイメージ)をご提案します。流行りやオシャレという部分を追求するのではなく、むしろ周りに流されない自分らしさのあるファッションを楽しむことができる内容です。

 

 

 

西鉄福岡天神駅から徒歩5分のビル内(天神パインクレスト)ですので、遠方からお越しの方もアクセスしやすい場所にあります。福岡に帰省したついでに、出張で来たので、という方もいらっしゃいますよ。 福岡市内からだけでなく、県内、県外からのお客様もお待ちしております。

どなたかお連れの方とお越しくださっても構いません。

 

福岡、博多で男性向けのパーソナルカラー診断をご希望の方は、エクスカラーまで。

 

標準光を使用したパーソナルカラー診断とは

f:id:excolor:20181108150133j:plain

 

パーソナルカラー診断に限らず、色を扱う現場では色を正しく評価するための照明(標準光)が必須です。色はその場の光によって見え方が大きく左右します。お客様の肌の色も、お客様に当てるカラードレープの色も、標準光を使用することで、天気や時間帯に左右されずいつも正しい状況で見ることができます。

 

自然光は、季節や時間帯、地域でバラバラ、雲がかかるだけでも照度が大きく変動し、とても不安定なためパーソナルカラー診断としては向かないことも多いのです。

 

デパートなどで買い物をしたけど、家に帰ったらなんか違う...という経験はありませんか、それも光が原因です。

色選びをするのに、照明が適切でないというケースは多く、そのためにパーソナルカラー診断の結果が変わったりすることも問題になっています。

 

光は色を語る上で大前提の条件。パーソナルカラー診断の基本でもあるので、色を扱うカラーコンサルタントとして、パーソナルカラーアナリストとしてカラー診断の照明には最新の注意を払っています。

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

24時間以内に返信がない場合はお手数ですが、改めてお電話でご連絡ください。
 

f:id:excolor:20210608004420j:plain