男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡博多で男性へ贈る、これまでにない一生モノのカラーの体験型ギフト

福岡博多で男性へ贈る、これまでにない一生モノのカラーの体験型ギフト

 

先日、福岡のデパートのお歳暮に関するニュースをテレビで見ました。お歳暮といえばハムと思っているのは僕だけかもしれませんが、今はそういった定番の贈り物だけでなく"体験型ギフト"が増えているようです。

 

体験型ギフトというのは、ただモノをもらうというだけでなく、受け取った方がその名の通りイベントを体験できるというものです。体験型ギフトのカタログギフトもあるくらいです。例えば、食事系、エステ系、〇〇教室などのワークショップ系など。男性の場合は、オーダーのスーツやシューズが作れるチケットのプレゼントまであるそうです。

 

モノ消費からコト消費へ、などと言われていますが、ただモノをもらうだけでなく、それを利用した時の価値や充実感なども重視されるようになってきました。その方がもらったことをいつまでも覚えていますし、心に残るからでしょう。

 

そんな体験型ギフトとしてもオススメなのがパーソナルカラー診断。パーソナルカラー診断を実際に体験していただくことで、色によって自分の見え方がどれだけ変わるかを実感しながらご本人に今後の色選びの参考にしていただけます。色に疎いという方なら、色選びが簡単で、楽しくなるでしょうし、おしゃれな方には更におしゃれを楽しんでいただくことに繋がります。パーソナルカラーは年齢や性別、職業などを問わず活用していただけますので、人を選びません。

 

そして、パーソナルカラーが判れば、その結果をもとに贈り物に役立てることもできます。ネクタイや服、靴など、きっと本人も納得して長く使っていただけるモノを贈ることができますね。それから、パーソナルカラーは変わりませんので、来年も再来年もずっと参考になりますよ。まさに一生モノのプレゼントです。

 

コトもモノも贈れるパーソナルカラーギフト。もちろん男性への贈り物だけでなく、年齢性別問わず、喜ばれるのがパーソナルカラーのいいところ。ちょっと苦手な職場の上司などに贈って差し上げるとコミュニケーションの助けにもなるかもしれませんね。

 

ギフト用チケットもご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

 

なお、メニューと金額は

  1. パーソナルカラー診断(標準光ベストカラー診断)  ¥ 5,400
  2. ファッションアドバイス(ベストスタイルアドバイス)¥ 5,400
  3. カラースウォッチ(布製色見本) ¥ 2,500

となっておりますので、ご予算に合わせてカスタマイズ可能です。(2は1を受けた方が対象です)

 

ちょっと早いですが、クリスマスシーズンも近づいてきましたし、お世話になった方への贈り物にでもパーソナルカラー診断の体験型ギフトいかがでしょうか?

 

 

エクスカラーの標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しており、
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境で診断を行っております。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。


お問い合わせやご予約はコチラ

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain

face_pic