男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡で標準光パーソナルカラー+ファッションタイプの講座

f:id:excolor:20181022012058j:plain

 

パーソナルカラーはファッションやメイクの”色”に焦点を当てたものですが、色だけに縛られるのではなく、自分に合うファッションスタイルを知ることで、ファッションの自由度がグッと高まります。

エクスカラーでも、標準光ベストカラー診断を受けたお客様には、個性に合うファッションをご案内するベストスタイルアドバイスも行っておりますので、パーソナルカラーだけでなくファッションスタイルにご興味のある方は是非お知らせください。

 

夏にもご案内した、「標準光ベストカラー&ベストスタイルレッスン」は随時募集中です。定員は3名となっておりますが、ご友人と2人でというようなご要望にもお応えできます。また、スケジュールもご希望の曜日や時間帯で調整できる場合は可能です。お気軽にご相談ください。

 

[時間] 2時間×2回(計4時間)

[内容] ベストカラー(パーソナルカラー)とベストスタイルのアドバイス

[場所] 博多駅前通りTKビル内(福岡市博多区博多駅前2-5-10)

[定員] 3名

 

 

ベストスタイルアドバイス(ファッションタイプ診断)とは

ここ数年では骨格診断なども耳にするようになりました。体型や骨格というのもファッションスタイルに関係する一要素ですが、それだけではありません。

 

こちらで行っているファッションに関するアドバイス、「ベストスタイルアドバイス」では、体型や顔立ちはもちろんですが、それ以外にもその人のライフスタイルや置かれている状況などもヒアリングしながら、その方のためだけのアドバイスを行っております。体型をカバーするためというようなネガディブな考え方ではなく、自分らしさを活かすという楽しむためのファッションや、ビジネスやプライベートで自分の助けとなるファッションなど、自分自身のスタイル作りをサポートするものです。

 

色も、スタイルもこうしなければならないということに拘ると窮屈に感じますが、パーソナルカラーやベストスタイルというのは、自分の可能性を拡げ、楽になれるものです。

 

ファッションに迷うというのは、自分自身に迷っていたり、どうしていいのかがわからないというときでもあるかもしれません。年代が変わった、職場が変わった、退職した、出産をした、結婚をしたというように何か節目となる出来事をきっかけに見直す方も多いようです。ファッションは自己表現の一つ。なんでも着こなせるかもしれませんが、自分自身を見直すきっかけにもなるのが、ベストスタイルアドバイスです。パーソナルカラーの理解や活かし方も一層深まりますよ。

 

 

エクスカラーの標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しており、
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境で診断を行っております。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。


お問い合わせやご予約はコチラ

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain

face_pic