男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡の古いアパートやマンションの再生やリノベーションに

福岡の古いアパートやマンションの再生やリノベーションに

皆さんは、アパートやマンションを探すとき、何を重視されますか?家賃、間取りはもちろんですが、やはり内外装のデザイン、イメージも大事ですよね。

 

色はその中でも大事な要素で、少しの色使いで、建物の印象は大きく変わります。建物の構造やデザイン自体は建て替えなければ変えられないのですが、色は塗装によって自由に変えることができます。低コストで、大きくイメージチェンジする方法が色です。

 

福岡でも、たくさんの古くなったアパートやマンションを見かけますが、適切なカラープランニング(色彩計画)をすれば魅力ある物件に生まれ変わるものも多いはずです。ただ塗り替えをして"綺麗に"するのではなく、客観的に魅力のある色にすることが大事で、そのためには、個人的な感覚や施主さんの好みに頼りきってしまうと危険です。ビフォアアフターの写真などでも、攻めすぎた結果、意外と前の方が良かったのにいう様な写真も数多く見かけます。

 

住環境のカラーコンサルタントエクスカラーにご相談いただければ、カラーコーディネートはもちろんのこと、イメージや周囲との調和も含めイメージアップ、魅力アップにつながる色をご提案いたします。色を考えるには、配色だけではありません。

 

まだまだ人口が増え続けると言われている福岡ですが、すでにある建物を活かすには、カラーデザインを見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

エクスカラーでは九州・福岡で住環境のカラーコンサルティングを行っています。
住宅のカラープランニングから、店舗や病院・学校などの施設の色彩計画、
景観色彩に関するコンサルティングまで、色のご相談はお気軽にお問い合わせください。

また、建築関係の業者様向けには塗装の色選び・カラープランニング時に起こりやすい色のトラブルへの対策についてのアドバイスも行なっておりますのでご相談ください。

ご相談はコチラ

カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain

face_pic