男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡で人気、イルドクルール発"標準光のパーソナルカラー診断"は博多駅・祇園エリアでも

福岡で人気、イルドクルール発

f:id:excolor:20180714172710j:plain

僕がパーソナルカラーを始め、日々勉強をしている福岡市天神のイルドクルール福岡でも、本日よりカラー診断用のスタジオが新設されており、福岡でもパーソナルカラー診断を受ける方が増えてきているようです。

http://mbp-fukuoka.com/color/column/13139/

 

博多駅エリアでも、色を正しく見るための標準光源(アシストライト)を使用したパーソナルカラー診断(私たちは標準光ベストカラー診断と呼んでいます)が受けられます。3連休や夏季の休み等で、福岡にお越しの方も多いと思いますが、ご興味のある方、7月8月のご予約はお早めにご連絡下さい。

 

お客様自身の納得に繋がるのが、標準光(アシストライト)

f:id:excolor:20170406170513j:plain

"肌の色が正しく見える"というのは、カラー診断では一番大切なこと。肌の色が正しく見えていない光では、カラードレープの色も正しく見えていないということです。それでは、イエローベースもブルーベースどころか、何を見ているのかもわかりません。

 

色彩学に基づき、演色性だけでなく色が正しく見える要因を考慮した診断が、私たちが行なっている標準光ベストカラー診断です。標準光を使うメリットは、お客様自身が「わかりやすく」、「早く」診断できるということです。「わかりやすい」は、納得につながります。「早い」というのはお客様の負担軽減につながり(ずっと布を見ていると疲れてくる)、マンツーマンのアドバイスにも時間をかけられます。

 

また、全国でもパーソナルカラー診断自体は珍しくないのですが、 

「メイクを取らずに診断をする」

「イベント会場など大勢いるところで落ち着かない」

「薄暗いところで診断をしている」

など、決してオススメできない方法での診断が行われていることも多いようです。

 

また、ネットやSNSでの情報でも誤った情報が広がっており、本の内容ですら一部の人にしか当てはまらないようなこともあり、結局のところ、自分はどっちだろうと悩むだけです。

 

正しく診断をするための環境作りにとことんこだわっているのが、標準高ベストカラー診断です。

 

 

エクスカラーの標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しており、
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境で診断を行っております。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。


お問い合わせやご予約はコチラ

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain

face_pic