男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡・博多で男性のパーソナルカラー診断はコチラ(標準光ベストカラー診断)

f:id:excolor:20180704170000j:plain

先月、大野城まどかぴあにて男性限定のパーソナルカラー講座(第2回)を行ってきましたが、近年では男性ファッション誌にも取り上げられるほど男性の色への関心も高まってきています。

excolor.hatenablog.com

 仕事をされている方、すでにリタイアされている方、これから就職活動をする学生、いろんな方に受講いただき、どの年齢の方でも、そして女性だけでなく男性にも色が必要とされているということを改めて実感しました。

 

男性にとっては、まだ「何か占いのようなものだろうか?」とか「スピリチュアル系(オーラなど)?」と疑いの目で見られていることもあるかもしれませんが、そのようなことは決してありません。僕自身、そのようなものと全くの無縁です。

 

色が幸運を呼び込んでくるようなものではなくて、色彩学的な、"色の見え"の違いが実際に起こっているのです。よく"どんな色でも上手く着こなせるから気にしなくていい"、"黒や紺などは誰でも似合う"などということも言われていますが、それはパーソナルカラーの本質をよくご存知ないだけでしょう。

 

「パーソナルカラー=似合う色」という表現をすると、その他の色は似合わないのか、今まで好きで着ていたのに...と残念な気分になる方も多いかもしれません。また、上のようにコーディネート次第では何とでもなる!と思われるでしょう。でも実際は似合う色ではなく、存在が一番輝く色のことです。そういった理由で、私たちはベストカラー診断とも呼んでいます。

 

ファッションは、色だけでなくデザイン(ファッションスタイル)によっても、大きく印象は変わりますので、決して色だけに縛られることはありませんが、自分を魅力的に見せる一つの手段として色を上手く味方につけるということは、知っていて無駄にはなりません。

 

ネットなどの情報を参考にしても、あまり当てにならないものなども多いですので、過去記事なども参考にして頂ければと思います。

ベストカラー診断(パーソナルカラー診断)博多駅へお越しのついでに - 福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

 

 

エクスカラーの標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しており、
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境で診断を行っております。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
オフィスなどへの出張での診断もご相談ください。

ご予約は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain