男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡をはじめ九州から景観色彩について考える景観色彩研究会、ブログがスタート

福岡九州から景観色彩について考える景観色彩研究会、ブログがスタート

 

色の中でも、景観色彩についての勉強会を定期的に行なっております。それが景観色彩研究会。他の地域に住むカラーリストさんとともに、僕も所属しております。

 

この度、景観色彩研究会のブログがスタートしましたのでご報告致します。

keikansikisai.hatenablog.com

 

最近では、京都大学の立て看板の問題もありましたが、景観は住民一人一人のもの。決して色を扱う人だけの意識だけでは変わっていかないものだと思います。

 

専門的な話を抜きにして、まずはどう感じるかという関心を持っていただける内容にできるように、僕も投稿していきたいと思います。ぜひご覧ください。

 

過去の記事はこちら↓

excolor.hatenablog.com

 

 

エクスカラーでは九州・福岡で住環境のカラーコンサルティングを行っています。
住宅のカラープランニングから、店舗や病院・学校などの施設の色彩計画、
景観色彩に関するコンサルティングまで、色のご相談はお気軽にお問い合わせください。

また、建築関係の業者様向けには塗装の色選び・カラープランニング時に起こりやすい色のトラブルへの対策についてのアドバイスも行なっておりますのでご相談ください。

ご相談はコチラ

カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain

face_pic