男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2018年、明けましておめでとうございます

f:id:excolor:20180105012210j:plain

f:id:excolor:20180105012223j:plain

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。

 

先日、暮れの挨拶を書いたと思ったら、あっという間に新年がスタートしていました...福岡は天気も良く、割と暖かくて過ごし易い正月でしたね。

 

 

先日1月2日、春日市春日公園で友人と"凧揚げ"をしてきました。

 

なぜこうなったかというのを話すと長くなるので省略しますが(笑)、子供の頃にもあげた記憶がない、"奴凧"にチャレンジすることに。去年もやってみたのですが、うまく上がらず断念し、今年は2度目のチャレンジ。糸を結び変えたりしながら試行錯誤していましたが、風もあったおかげで、無事に揚がりました!

 

ちなみに、無理だったと時のためにネットで買った連凧(簡単に揚がるもの)も準備していたのですが、そちらも綺麗に揚がりました(一枚目)。こういうのって大人になっても楽しいものですね。周りにも意外と凧を揚げている人が多いのにもびっくりしました。

 

しかも、無事に凧が上がると、幸先の良いスタートが切れた気がします。

 

今年も一年頑張ります💪

 

どうぞよろしくお願いいたします。