男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

大野城まどかぴあでカラーアートセラピー講座を行いました

f:id:excolor:20170703151700j:plain

7月1日土曜日、大野城まどかぴあの生涯学習センターにてカラーの講座を開かせていただきました。今回のテーマは色彩心理を基にしたカラーアートセラピー。皆さんで色を使ったリクリエーションを楽しんでいただきました。受講者の皆様、ご参加ありがとうございました。

 

色というものに興味のある方、セラピーというものに興味がある方など様々な受講動機があったかもしれませんが、この短い時間で色というものがどれだけ心と繋がっていて、自分と向き合う"きっかけ"になるということに気づかれたのではないかと思います。セラピストと1対1で行うセラピーではじっくりとお話しすることもできますが、今回のように皆さんが一緒に行うワークショップのような形も、いろいろな発見があって面白いですね。

 

受講者の方からもこんなご感想をいただきました。

「久しぶりのクレパスとスケッチブックを使い色を塗ることができ楽しかったです」

「画用紙に色を塗った時にスッキリしました」

「色から自分の気持ちに気付けてプラスになりました」など

 

意味まで深く考えなくても、まずは色を使って自分のためだけのものを描いたり作ったりする"自分のための時間を作る"というのも癒しの一つですね。ビジネスにおける色使いに役立てるために色彩心理を知るという目的にも、リフレッシュや癒しというものを目的にも、色彩心理は皆さんに大きく役に立つものだと思います。ぜひご興味のある方はお知らせください。

 

大野城まどかぴあでの講座は、秋にも行うことが決まりましたので、是非お待ちしております。

 

f:id:excolor:20170125010914g:plain

ExColorのベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しています。
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境を準備できます。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。

ご予約は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-985-3361
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com

f:id:excolor:20170125010914g:plain