男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡の大学生の皆さん、ベストカラーでスーツの準備はできていますか?

福岡の大学生の皆さん、ベストカラーでスーツの準備はできていますか?

そろそろ、就職活動解禁ですね。福岡の学生の皆さんも準備を始めていることではないかと思います。最近では就活の定番が黒のスーツになっているようで、これがとてももったいない…。自分なら黒のスーツを着ると、まるでお通夜みたいな雰囲気に見えて、面接官に良い印象を与えないことは間違いありません。企業の人事担当をしている友人がいるのですが、黒のスーツは頼りなく見えている人が多いようです。上司の方も、なぜみんな黒を着ているのか?と言っているそうです。

 

それでも、ネクタイの色一つでだいぶ印象が変わりますので、(ベストカラー)パーソナルカラーを知っておくことはとても大事です。男性の場合は特にメイクをしないので、顔色の悪さが目立ちます。微妙な違いかと思われるかもしれませんが、それが、自信のなさや、覇気のなさ、頼りなさにつながって見えてしまいます。色で浮かないようにしているつもりが、実はマイナスになっているのです。

 

学生の時は、スーツやネクタイを何着も持つものではないので、"ベストなスーツとネクタイ"を一つ持っておきましょう。そのためにもベストカラー診断。就職の時だけではなく、一生役に立つのは間違いありません。お子様やご親戚に就活生や、卒業生がいる方にも是非お勧めしてください。お祝いにベストカラー診断を送りたい方にはギフトカードもご用意いたします。

f:id:excolor:20170125010914g:plain

ExColorのベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しています。
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境を準備できます。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。

ご予約は

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-775-5047
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com

ExColor カラーコンサルタント / 有吉知幸  まで

f:id:excolor:20170125010914g:plain