男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡のイルドクルールにてカラーリクリエーションの講習を受けてきました

カラーリクリエーション(カラーアートセラピー)@福岡

 私が住んでいる那珂川も、昼間は吹雪いていましたが、そんな寒い中、福岡市内のイルドクルールにてカラーリクリエーションインストラクターの講習を受けに行ってきました(日付が変わって昨日のことになりましたが)。今後、福岡や九州の様々な場所でカラーのリクリエーションのイベントやセミナーなどを行えるように、ファシリテータとしての勉強をしているところです。

 

以前、色彩心理の勉強をしていた時には、たくさん自分のこれまでのこと今の自分のことを振り返ったり見つめ直したりしましたが、それでもまだ自分に気づかされることがたくさんあります。

 

色彩心理は、本を読んで勉強するわけではなく、自分の体験を通して積み重ねていくものだということを、また実感できた1日でした◎

カラーリクリエーション(カラーアートセラピー)は、普段から出来る色を使った、心と体の健康法として、子供から大人までどんな方でも気軽に出来ます。特別な道具を使わないので、お金もかかりません。カラーリクリエーションの体験も行ってますので、ご興味のある方はご連絡くださいね。

 

 

 

エクスカラーでは九州・福岡で色彩心理に基づくカラーアートセラピーや、色彩心理のワークショップ(カラーリクリエーション)を行っております。臨床例を基にした、リアルな色の意味について知ることができます。
企業の研修や勉強会に、社員やスタッフの方のメンタルヘルスケアに、教育現場や医療現場でのリクリエーションに、様々な場で色彩心理の知見が必要とされています。

また、セラピストとしての活動をされたい方、本格的に色彩心理のことを勉強されたい方には、セラピスト養成講座も行っておりますので、ご相談ください。

 

ご相談はコチラ

カラーコンサルタント/ 有吉知幸
--イルドクルール認定 カラーリクリエーション®️インストラクター

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain

face_pic