男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライダルに向けての準備、まとめて相談できるサロン@福岡

福岡天神のエクスカラーには、結婚式に向けてのドレスの色選びの参考にするため、パーソナルカラー診断を受けにお越しくださるケースも多いです。 迷っている方、何を基準に選んでいいかわからない方には、パーソナルカラーは一つの基準として参考になるので…

福岡でパーソナルカラー診断 男性のお客様が多いサロンはココ

今月も男性のお客様のご来店が続いています。 以前に比べての変化は、男性のお客様の割合が増えているというだけでなく、男性からのお申し込みが増えたということです。 以前は、女性に誘われてよく知らないままに一緒にご来店くださるというようなことも多…

あなたの興味に合うレッスンが見つかる!福岡天神で受けられるカラー講座

春からの新型コロナウイルスの影響により、スクールなどでの多くの講座が中止になる傾向にありました。 私自身が、講師を担当する予定だった講座も4月期は延期となりました。 秋から開講予定の講座はこちらから excolor.hatenablog.com そのような状況で、カ…

大分と福岡で色彩検定に向けてオンライン対応の対策講座がスタート!

エクスカラーでは、パーソナルカラー診断の他にも色に関するサービスを提供しております。 一度きりではなく、習い事のように色の勉強をしたいという方向けのメニューもありますでの、ご興味を持たれましたら、ホームページの方をご確認いただければと思いま…

福岡でパーソナルカラー診断の受け直しの方に多いある共通点

こんばんは、エクスカラーの有吉です。 コロナ禍の3連休も無事営業が終わりました。男性のお客様も2日連続でお越しになりとても嬉しく思います。 そんな中、気になった話題が本日のタイトルの通り「パーソナルカラー診断の受け直し」について 先日のお客様…

福岡のパーソナルカラー診断サロン、夏休みお盆も営業中なのはコチラ

8月に入り、暑い日が続いています。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 福岡ではコロナ警報も出てますます緊張感が高まる時期ですが、福岡天神のエクスカラーでは、8月もお盆(11日12日)も営業を予定しております。 今年の夏は、外出や遠出が難しくなりま…