男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〜男性向けの内容も充実〜2020年秋 大分でのカラー講座最新情報

2020年秋から、NHK文化センター大分教室にて、カラーの講座を担当させていただくことになりました。 4月から色彩検定対策講座を担当させていただく予定でしたが、新型コロナウイルスの関係で開催が見送りとなりました。 色彩検定の試験自体も夏期日程が中止…

スキルアップ、センスアップのためのオンラインカラー講座(1)

福岡のカラーコンサルタント、エクスカラーです。 前回ご紹介した通り、これからのwithコロナの時代、スクーリングが難しい状況や、遠方の方にも、お家にいながら勉強ができるカラー講座、メニューをご紹介したいと思います。 ぜひ、スキルアップのためだけ…

ステイホームで自分磨き!オンラインで受けられるカラーレッスン

オリンピックも、 Go Toキャンペーンも幻に消え、第二波の心配もでてきたこの夏 関東だけでなく、福岡でもお出かけを控える方も増えるかと思います。 4月5月の外出自粛期間、みなさんストレスを感じていませんでしたか? 有意義な時間を過ごすことができまし…

withコロナの時代、カラーセラピーが必要とされる今@福岡

ここ数年パーソナルカラーが若い世代の方を中心に流行していますが、今この時代にカラーコンサルタントが一番お勧めしたいのは、 カラーセラピー です。 カラーセラピー、聞いたことがありますか? ふと選んでしまう色、気になる色、好きな色や嫌いな色には…

梅雨の時期は特に注意!パーソナルカラー診断の意外な落とし穴@福岡

ここ数日福岡県内でも、大雨の被害のニュースが続いていますね。福岡市内でも警報がなかなか止みませんでしたが、もっと被害の大きかった地域もあり、映像を見ているだけで、とても心が痛みます。 被災された方々には心よりお見舞い申し上げるとともに、一刻…

福岡で標準光パーソナルカラー診断を 8月のご予約受付中

本日から7月。あっという間に上半期も終了ですね。 先月から営業を再開いたしましたが、ありがたいことにお客様のご予約のお問い合わせが増えております。 また、以前お越しくださったお客様のご紹介で、ご友人やご家族がご来店されるケースが多く見られま…