男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡で標準光パーソナルカラー診断がお得になる、GW後のご予約を先行受付中

福岡でも緊急事態宣言の発出依頼、当店エクスカラーの営業を自粛しておりますが、まだGW後の営業再開もまだはっきりと申し上げられない段階です。 しかし、今後に向けて前向きなニュースをお届けします。 ブログやホームページをご覧になっていただき、緊急…

福岡のパーソナルカラー診断情報 よくある質問と誤解(8)

パーソナルカラー診断の時の照明はすごく大事ですよ!という話を以前したのを覚えているでしょうか? 福岡のパーソナルカラー診断情報 よくある質問と誤解(3) - 男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ こちらでも標準光と呼ばれる、本来の色が正…

福岡のパーソナルカラー診断情報 よくある質問と誤解(7)

前回は、パーソナルカラーはただ似合う色ではないというお話をしました。 福岡のパーソナルカラー診断情報 よくある質問と誤解(6) - 男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ それと関連があるのが今日のテーマ。 パーソナルカラー以外もちゃんと…

福岡のパーソナルカラー診断情報 よくある質問と誤解(6)

パーソナルカラーというものが何か、皆さん誤解されている方が多いようです。 「パーソナルカラー=似合う色」と思っていませんか? 根本的なことですが、大事なことですので、今日はこのことについてお話ししますね。 パーソナルカラー以外って似合わないの…

福岡のパーソナルカラー診断情報 よくある質問と誤解(5)

前回に引き続き、今回もメイクに関しての質問。 福岡のパーソナルカラー診断情報 よくある質問と誤解(4) - 男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ このブログでも何度か申し上げていますが、メイクをしたままパーソナルカラー診断をすることは可…

福岡のパーソナルカラー診断情報 よくある質問と誤解(4)

パーソナルカラーに関するよくある質問やネット情報の誤解についてご紹介しています。 前回は、照明がどれだけ大事か...というお話をしました 福岡のパーソナルカラー診断情報 よくある質問と誤解(3) - 男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ 今…

福岡のパーソナルカラー診断情報 よくある質問と誤解(3)

福岡天神のカラーコンサルタント エクスカラーです。 前回に続き、パーソナルカラー診断に関するよくある質問のご紹介です。前回は、自己診断の信ぴょう性についてお話ししました。 福岡のパーソナルカラー診断情報 よくある質問と誤解(2) - 男性カラーコ…

福岡のパーソナルカラー診断情報 よくある質問と誤解(2)

前回に引き続き、パーソナルカラーのよくある質問に関する記事。福岡天神でパーソナルカラー診断をしているエクスカラーです。 日々のお客様との会話の中で気づく、ネットやSNS情報の多い誤解などについてご紹介しています。 パーソナルカラーを勉強しただけ…

福岡のパーソナルカラー診断情報 よくある質問と誤解(1)

TwitterとInstagramの方でも、パーソナルカラーに関するよくあるご質問などをご紹介しておりましたが、文字数が限られているので、もう少しブログでは詳しくご紹介したいと思います。 まだまだ外出はできませんが、ぜひ今後の参考にして頂ければと思います。…

外出自粛の今、お届けしたい最新カラー情報@福岡 (6)標準光とその他の照明の違い

前回、パーソナルカラー診断では照明の質がとても重要で、結果を左右する大きな原因になるということをお話ししました。 excolor.hatenablog.com 光に関しては、大変重要なことなのですが、それほど重要視されていないというのが現状で、例えば一般の蛍光灯…

外出自粛の今、お届けしたい最新カラー情報@福岡 (5)パーソナルカラーサロン選びの決め手は照明

こんにちは、福岡にもいよいよ営業自粛要請が通達されました。こちらはすでに店舗での営業は自粛を行っております。 再開時期は状況を見てになりますが、ブログでもご報告したいと思います。 さて、少し前のパーソナルカラーサロンの特徴についてお話しした…

ホームページ更新のお知らせ@標準光パーソナルカラー診断福岡

現在、福岡天神のカラーコンサルタントエクスカラーのホームページを更新中です。ページごとにアップしておりまだトップページのみですが、この機会にパーソナルカラーだけでなく、その他の色のサービスについても知っていただければと思います。 エクスカラ…

外出自粛の今、お届けしたい最新カラー情報@福岡 (4)パーソナルカラーを知るとどうなる?

いよいよ福岡も緊急事態宣言が出ましたね。 こちらエクスカラーでもサロンにご来店いただいての業務を当分の間自粛することといたしました。 どうしても"今受けたい"という方もいらっしゃるかもしれませんが、遠方からお越しの方も多いため、まずはお客様自…

外出自粛の今、お届けしたい最新カラー情報@福岡 (3)パーソナルカラーってサロン毎に何が違う?

こんにちは、この週末は天気がいいですねでも今は皆さんで協力して自粛を心がけましょう。海外の情報を見るととても不安な日本の今後です。 ちなみに、なんかイライラする..という方は(1)でご紹介した「カラーセラピー」やってみてください。お子様とも一…

外出自粛の今、お届けしたい最新カラー情報@福岡 (2)パーソナルカラーって知っていますか?

おそらくこのブログにたどり着いてご覧くださっている方はパーソナルカラーをはじめ、カラーに興味がある方だと思います。 すでにご存知の方も多いとは思いますが、今日からはパーソナルカラーについての話をしたいと思います。 というのは、単純にパーソナ…

外出自粛の今、お届けしたい最新カラー情報@福岡 (1)簡単カラーセラピーでストレス発散を

いよいよ4月、今日から新年度なのですが、今年はそれどころではない状況になっています。福岡でも感染者が一段と増えてきているようで、心配な方も多いと思います。東京に比べてはまだまだですが、いずれそうなるのも時間の問題かもしれません。 今は、やは…